※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
その他の疑問

線路沿いのアパートに住んでる方に質問です。今住んでる家の更新にあた…

線路沿いのアパートに住んでる方に質問です。

今住んでる家の更新にあたり、次の家を探しているのですが、築1年の築浅の大和ハウスが施工している、D-roomの一階が空いていました。

しかし、線路沿いなので、音がどの位なのか心配です。

同じような物件に住んでる方いましたら教えてください!

コメント

彩坊之内

線路と道を1本挟んでいるマンションに住んだことありますが、窓やドアを閉めていると殆んど音は気になりませんでした。

が、インターホンが鳴って対応しようと思っても、外の音がうるさくて外の人が話してる声は聞こえなかったです。

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

ありがとうございます!

確かに電車が通ってる時だと、インターホン越しだと聞こえにくそうですよね!!

ほとんど音は気にならないのを聞いて安心しました!!

• 3月17日
anchovy

私はD-roomに住んでますが、道路に面しているためか、でかいトラックが通ると必ずといっていいほど家が揺れますww
地盤も関係してるかと思いますが、こんなことはじめてです。😢もう3年目なので慣れましたが笑
音とは関係ないのですがコメントしてしまいました。

• anchovy

anchovy

ちなみに新築で入居しました。

• 3月17日
  • ひろ417

ひろ417

横入り失礼します。うちもD-roomですが同じくトラックが通ると揺れます(´Д` )なんか共鳴してる感じで揺れるので最初はびっくりしますよねw私も慣れちゃいました!

• 3月17日
  • ゆめゆめん

ゆめゆめん

え!!

なんか、勝手にブランド力で大和ハウスいいのかと思ったのですがそんな事があるのですね!!

家が揺れるのはちょっと怖すぎますよね(;ω;)

• 3月17日
  • anchovy

anchovy

ほんとですか!?内見の時は気付きませんでしたが。。。
    D-roomは揺れやすいんですかね。耐震心配になります((T_T))

• 3月17日
  • anchovy

anchovy

あと、ダイワグループは退去費用として4万くらいクリーニング代で取られます。。。これも住んでから知りました(´TωT`)

• 3月17日
じゅあん

線路沿いのマンションに住んでいます。
線路沿いの窓は二重になっているので殆んど気になりませんが、全く聞こえないわけではないです。

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

ありがとうございます!

ちなみにお子さんは電車の音で起きてしまうとかってありますか??

• 3月17日
  • じゅあん

じゅあん

ないですよ。
    小さい音なので起きることはないですよ。

• 3月17日
  • ゆめゆめん

ゆめゆめん

ありがとうございます(^^)

• 3月17日