※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの寝かしつけが難しく、おっぱいの授乳間隔を調整したいと相談があります。夜は3時間ずつは寝てくれるそうですが、日中はうまくいかず悩んでいます。

なんか日中すっごくグズるようになってきてしんどいです😵‍💫

前まではおなかすいたらおっぱい、満腹とともに寝落ち、そこからベッドに置くとスイッチ発動して起きたりそのまま寝たり...って感じだったのが

満腹寝落ちからの2分で覚醒、ギャン泣き、立って抱っこして泣き止んでも座ったら即NG、うとうとしながらぐずぐず、1時間も経たないうちにギャン泣きです😂

2時間くらいあいてたらおっぱいあげようかなとなるんですが、最近吐き戻しも多く飲ませすぎ?と思って、せめて1時間半〜2時間くらいあくまではおっぱいあげずにあやしています💦
母乳だけで体重が1日あたり55gずつくらい増えてるので、ミルク足すとかもできなくて🥲

夜は寝付いてしまえば3時間ずつは寝てくれるので日中くらいは頑張らないとと思うのですが😭
希望を持ちたいので、これくらいからマシになったよ〜とか こんな寝かしつけきいたよ〜とかいろいろお話聞かせてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今うちの子は一ヶ月10日くらいで初めての育児しています!ママリさんのお子さんは一ヶ月とどれくらいですか?

うちの子も日によるのですが、ここ1週間は前よりぐずる時間が減りました!うちもぼぼ完母です。

うちは添い乳して大人用のベッド一緒に寝るとよくぐっすりしてくれます!ぐっすり寝入ったかなくらいで自分は起きて家事したり、疲れてる時は一緒に寝て休みます!日中は1時間から2時間半くらい寝てくれます!もちろん30分で起きる時も🥹うちも吐き戻し多かったので授乳時間短くしました!添い乳も長すぎると吐き戻すので片乳10分くらいまでにはしてます💦
夜も寝つき悪い時は添い乳して、その次の授乳の後からはベビーベッドで寝かせています。
あと反町さんのpoison新生児の時はあまり効き目なかったですが、最近は泣きやみます!
あとこの写真のおもちゃ使うと泣きやみ、眠い時はそのまま目の前でガラガラしてると寝てくれました!かなり効果あって、8割は泣き止み、そのまま眠くなってくれる時もあります☺️泣き止んでくれる時間が増えるだけで抱っこせずにゆっくりできるので少し楽になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1/12産まれなので数日違いくらいでしょうか?
    メンタルリープ?とかもあるんですかね😭

    写真のおもちゃはなんというものなのでしょうか?😳
    今の月齢でおもちゃが使えると思ってなかったのでびっくりしました!ぜひ試してみたいです😭✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

数日違いですね!
そういえば最近赤ちゃんの機嫌良い日が多かったですが、3日前ギャン泣きした日があって旦那さんとその日はメンタルリープってことにしてました😂もしかしたらママリさんのお子さんもメンタルリープですかね?💦確かにこの日はおもちゃも数分しか効かず抱っこしてもすごい興奮気味に泣いて夕方は5時間ずっと起きっぱなしで大変でした🥹睡眠時間も11時間くらいでした!その次の日は反動なのかめっちゃ寝るし落ち着いていましたが😅

おもちゃの画像貼っておきます😊このおもちゃは出産祝いに先輩が自分の子供が二ヶ月くらいの時に一番食い付きが良かったからと言って同じものをプレゼントしてくれました!試しに1ヶ月過ぎてから使ってみたらめっちゃ目で追っていてすごいってなりました☺️Amazonでも評価いいのでママリさんのお子さんが気に入ってくれるか分かりませんが良かったら購入検討してみてください💕あとうちの子はメリーはまだあまり食い付いてません💦笑
一度に色んなおもちゃ使うと混乱しそうなので少しずつおもちゃ試そうかなって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく丁寧にありがとうございます😭💕💕
    今日は祖父母の家に泊まりに来たのですが、ここ最近の反動なのか、大人に心の余裕があるからかすごく穏やかに過ごしてくれました...頼むから寝てくれ...みたいなプレッシャーってきっと伝わりますよね😭

    おもちゃ、Amazonで探してみます🥺✨
    ママリさんのお子さんにも、その先輩のお子さんにも効果アリだったなんて期待できますね😳

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったですね☺️私も寝てくれーって思う時ほどギャン泣きされます🤣ママリさんも少しゆっくりできて赤ちゃんにも穏やかな気分伝わってきたのかもしれないですね💕

    是非〜!
    うちは昨日は日中泣く時間多くて夜には疲れきっちゃいましたが、今日はなんだか落ち着いて育児できています!毎日違って予測もつかないし大変ですが一緒に育児頑張りましょうね😊

    • 2月21日