※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が猫アレルギーの疑いがあり、保育園に知らせるべきか悩んでいます。血液検査は6歳からで、症状が出るたびに薬を飲んでいます。家族も同様の症状がある可能性が高いです。

年中の娘が、猫アレルギーの疑いがあるとのことだったのですが、保育園に知らせたほうがいいのでしょうか?

血液検査は6歳を過ぎてからと言われました。
実家にネコがいるので、なるべく実家には行かないと言われました。もし行くとき用に薬をもらいました。

娘は目のかゆみ、目の周りの赤み、鼻水、咳の症状が出ることが2回ありました。2回とも食事ができないくらい嗚咽する感じの咳が止まらなくなりました。ただ、1回目はもともと咳鼻水症状が少しある中だったのですが、2回目は風邪症状なしの中行って症状が出たという感じで…検査もしてないし、本当に疑いでしかないのですが、園に知らせるべきなのか…💧自分でペラペラ喋りそうな気はするのですが😅

私は猫アレルギーで症状が結構強く出ます。数値的にも高いです。実家に行く前には薬を飲めば症状はだいぶ抑えられるのでいつも服薬してから行ってます。旦那も検査はしてないのですが、実家に行くと目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、の症状があるので、猫アレルギーの可能性が高いです。

コメント

一応伝えた方がいいですよ。疑いだけど症状があって検査は6歳からと言われてます、と。野良猫が園庭にいるとか、猫飼ってる子の洋服に猫の毛がめちゃくちゃついてるとかあるので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先生にも伝えようと思います‼

• 2月20日