※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

予定日が5月31日でお宮参りが7月頭になりそう。同じ服でいいか迷っている。セレモニードレスが春夏素材で、真夏日には適さないとの記載あり。7月上旬は真夏日ではないかも。素材はコットン100。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
予定日が5月31日なので、お宮参りが7月頭になりそうなのですが、皆様どうされましたか?
時期ずらされましたか?
また、退院着とお宮参りの服は同じものでいいかなと思ったのですが、仮に7月にお宮参りを行う場合、セレモニードレスが春と夏じゃ素材が違うものが多く、2着買った方が良いのでしょうか🤔
今見ているセレモニードレスが真夏日は適してないとの記載があるのですが、7月上旬は真夏日ではないのかなとも思ったり、、素材はコットン100です。

コメント

ままり

7月あたまなら、ささっといってしまいますかね😱涼しくなるの待っていたら大きくなってしまいますし🥺
2着買う余裕があるのなら買ってもいいと思いますが、何回も着られるものでもないですし私ならどちらかにします!
お宮参りにも着せたいなら、夏用にして退院の時はおくるみで包むか、肌着を2枚着せるとかはどうですかね??

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    おくるみで包む方法もありますね✨
    思いつきませんでした🙏
    夏用の薄いのも視野に入れて探してみます👀✨

• 2月20日
♩

6月上旬産まれで7月の予定でしたが暑かったのでお宮参りとお食い初め一緒にやりましたよ〜〜!

あの暑さの中は赤ちゃんもママも大変だと思います💦

• うゆ

うゆ

最近の夏は本当に暑いですもんね🥺🥺🥺
    お食い初めと一緒にすることも検討してみます!
    ありがとうございました!

• 2月20日
N

昨年の5/31に産まれました👶
うちは7月頭にお宮参り行きましたよ!
天気が良い日だったので暑かったですが、涼しくなるまでは待てないなと思ったので、私は行って良かったです😊
セレモニードレスは年中着れる素材の物を購入して、退院時とお宮参りどちらも同じものを着せました🤲

• うゆ

うゆ

同じ日の方✨
    そうですよね!
    暑いからどうだろうと思いながらも、1ヶ月後の小ささも写真におさめたい、、諦められないと思い、迷っておりました😭
    私の探し方が下手なのかロングシーズン着れるものはたくさん見つかるのですが、真夏はNGみたいなのが多くて😭
    もう少し探してみます😭✨✨

• 2月20日