※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

18w2dの初マタで前置胎盤と診断されました。出血があれば即入院と言われています。仕事が忙しいため、職場に報告するか悩んでいます。

こんにちは、18w2d の初マタです。痛みや出血はないのですがここ最近頻回に張る為今日受診し、前置胎盤と終われました。一部とか全とかは言われてません。その他は問題ないと言われましたが、出血あったら即入院だよと言われました。仕事してるのですが、管理職という立場上直ぐに休めないし、土日勤務もあり人員不足から尚更休むことはできません。子供の事を一番に考えないといけないことも重々承知してます。

只今5ヶ月でこれから子宮が大きくなると共に上に上がって行くよとも言われましたが、念の為に職場の人達に伝えた方がいいのか迷っています。胎盤の位置で報告した人を見たことがないので、気になり質問させて頂きました😅よろしくお願いします。

長文読んでくださりありがとうございます✨

コメント

ひーこ1011

私も出血するかも…と言われてました。
私の場合は血腫で切迫流産になっていたところに重ねて全前置胎盤になり、結局7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。

いつ管理入院になるかと怯えてましたが、結局出血はしなかったし、胎盤位置も少しずつ上がり問題ない位置まで上がりました(◍•ᴗ•◍)
私の場合はもう仕事を辞めていたので…参考にならず申し訳ないですが、上がる可能性は高いですよ☆

お仕事大変そうなので、無理し過ぎないようにお大事にしてください✨

• るみ

るみ

大変な時期を乗り越えられたんですね💦💦
    考えすぎも良くないと分かってはいますが、知ってしまったからには最悪なこと考えてしまいます😅
    でも、分かったからこそ無理しない程度に仕事頑張ります!
    ありがとうございました❤

• 3月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

切迫流産に始まり前置胎盤、貧血、早産気味で張り止め内服、妊娠高血圧症と妊娠中のトラブルほぼフルコースでした(^^;
    ついつい考えてしまいますよね。

37週まで育てるのが目標でした。それでも何とか37週まで辿り着き、最後は緊急オペでしたが母子ともに何とか無事だったので、きっと大丈夫ですよ☆

お大事にしてくださいね✨

• 3月17日
  • るみ

るみ

フルコース....本当に大きな壁を乗り越えたのですね(・・;)

無理せず、前向きに考えて妊婦生活送ろうと思います!

• 3月17日
Ri

上司の方だけに、今前置胎盤と言う状態で、出血が出たら即入院と言われました。と、もしかしたら急に長い間休む可能性があります。と伝えておくと良いと思います😄
あまり細かいこと言っても胎盤の位置が?え?なに?ってなるかもなので、急に長い間休む可能性があります。ってことさえ伝えられたらいいかな😣

• るみ

るみ

まずは上司ですね!
    その上司に、自分の部下にも伝えなさいと言われた行動起こそうかなと、思います。幸い回りは先輩ママさんばかりなので、分かってくれる気もするですが、何せこれから位置変わるかもしれないことを公に伝えるのはきが引けます😅
    ありがとうございました❤

• 3月17日