※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしまる
妊娠・出産

逆子で体操効果なし。体を温めても意味なし。赤ちゃん次第。治った経験あれば教えてください。

32wに入りましたが逆子と診断されました🙃
体操した方がいいですか?と聞くと
今は逆子体操しても意味ないって言われてるのでできることはありません。と言われびっくりしました!
体をあっためたりとかは…?と聞いても
あんまり意味ないねぇ。赤ちゃん次第です。
と言われ、何もできないことにもどかしさを感じてます💭
何かできることはないか、コレやったら治ったよという体験談があれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

二番目、逆子体操を産院で指導され、無事、戻りましたよ😄

🌸ママ

私も今日32週の健診で逆子でした。ここ最近の健診ではずっと逆子です。
うちの産院では逆子体操すすめられましたが、病院によるんですかね🤔
私はお腹が張るので体操できず、もう赤ちゃんに任せています😅

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    あと頭が右側にあるので、右を下にして寝てねと言われてそれはやってます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時に逆子で、次の健診で治っていました。

逆子体操とお灸試してみました。
お灸する前に激しい胎動があったので、その時戻った?とも思ったのですが、次の健診まで、何もしないのも不安だったので、体操とお灸続けてました!

お母さんの不安が少しでも和らぐことをできる範囲でしてみると良いかもです😊

いか🦑

30週で、逆子診断されて産院では逆子体操はしないで、赤ちゃんの向き的に寝る30分前は左を下にして!と指示がありました😐
その翌春に逆子治りました✌️