※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だち親子が遊びに来るときのお昼ご飯に飽きた。料理が苦手で全部作るのは難しい。新しいアイデアを教えてください。

最近お友だち親子が我が家に遊びにきてくれる機会がよくあるのですが、みなさんそういうときのお昼何食べてますか??🍴

ピザ🍕のデリバリーをして、サラダとか簡単なのだけ作って出して、デザート系を持って来てくれたのを食後に出す!みたいなパターンが多すぎて、飽きました🤦‍♀️💦
私が料理苦手で振る舞える感じではないので、全部作る選択肢はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもサラダとか簡単に作れるものは出しますが、いつも自分の食べるものは各自で持ってきてもらってます😂
友達の家に行く時も同じですよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各自!なるほど!
    行くときは各自で提案できるけど、来てもらうのに各自で準備してね〜はちょっと言いにくいです😭
    ありがとうございます✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係性にもよるのかな?!学生時代からずっと仲良しの友達とその子ども達なので全然言えちゃいます😂
    子どもいながら色々準備するの大変ですし、お互い様精神です🤗

• 2月20日
ママリ

おひるは各自用意するパターンがほとんどですね!
人数多いとガストとかジョナサンとか注文しますが、その場合は事前にメニュー決めて事前に予約していますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼各自で!は来てもらう側からは言いづらいです😂
    ガストジョナサンとかですね✨でもオードブルみたいなのを頼むとシェアしやすいですもんね!
    ありがとうございます🤍

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうですか?!
    お昼は各自用意してもらってうちで食べよー!って割と周りでも普通に出る会話ですね😂
    まだけっこう気を遣う間柄ですかね?😂
    しょっちゅう会う仲なら、簡単にしたほうが今後楽ですよ😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう会う、、数ヶ月に一回ですね😂みんな妊娠中や下がいる組なので、各自だと大変かな〜とか考えちゃって😂そうですね😂今後楽ですね😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

数ヶ月に一回ですか😂
    その頻度ならお昼各自は私も言えないです😂

• 2月19日
はじめてのママリ

お弁当買ったりUber頼んだりします。
手土産をおやつに出して、その時のコーヒーくらいは自宅が出す感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当!🍱その考えはなかったです!
    Uberですね🤔飲み物とかは毎回準備はしています!
    ありがとうございます❣️

• 2月19日
もこもこにゃんこ

私がママ友の家に遊びに行った時は、餃子の皮でピザみたいなのを作ってました😄
子ども達も好きな具をのせてホットプレートで焼くだけです。
子どもも楽しそうでした✨

ママ友の家でパーティーした時はそれぞれ持ち寄りでした。
作ったり買ったりしたのを並べてました。

近くのカフェのお弁当頼んでみんなで食べた事もありますし、回転寿司の持ち帰りを頼んでプラレールで回転寿司した事もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餃子の皮でピザは簡単そうですね✨子どもも楽しめるのは良いですね☺️

回転寿司も生魚以外のもの結構ありますもんね🍣プラレール楽しくやれていいですね!

• 2月19日