※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポーさん🔰
妊活

不妊治療で体外受精の採卵が全て失敗し、ショックを受けています。同じ経験の方から気持ちの切り替え方や改善策を教えて欲しいです。前向きに挑戦したいです。

昨年より不妊治療を始めて、一度目の体外受精に臨みました。今週初めての採卵を行いました。投薬、自己注射や座薬など毎日の仕事と並行して大変でしたが、前に進んでいるようで頑張れました。
採卵の結果は3つ卵胞がとれましたが、全て空砲でした。
一つも卵子が取れず、その次に進む事さえ出来ないショックでその後は1日中泣いて過ごしました。
全て空砲を経験した方、また思うように進まないことを経験した事がある方に、気持ちの切り替え方とその後改善した事など教えて頂けるとありがたいです(^^)
まだショックや悲しさは大きいですが、年齢的な事もあり立ち止まるわけにもいかず、長期的でも前向きに挑戦し続けたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくやるしかないので、気持ちは不安定でしたがすすみました😭切り替えはできなかったです😭

• コポーさん🔰

コポーさん🔰

切り替えは出来ないという回答に納得しました😊
    きっと皆さんそんな中でも前に進まれてるんですよね。
    周りにも明るく振る舞っている分、初めて今の辛さにコメントをもらえて嬉しかったです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、卵とれないなんてスタート地点にすらたてない、次もダメかも。ってかなり凹みました。きっと次は違うやり方してくれますよ!不安でしたが2回目はうまくいき今臨月まできました!プーさんさんもうまくいきますよう願っております😊

• 2月19日
  • コポーさん🔰

コポーさん🔰

私の今の気持ちそのまま代弁してくれて驚きました!
    ママリさんはきっと諦めずに頑張ったから、赤ちゃん来てくれたんですね😌
    無事出産してほしいです!
    私も二回目頑張ろうと思えてきました😀

• 2月19日
しま

一番最初の頃、人工6回、体外1回が陰性続きになった時、最後の方は諦めの気持ちが強いままやっていました。
さすがに疲れ切ったので一旦治療を休んで再度挑戦し、上の子を妊娠できましたが。
治療しながらだと、特にはじめの頃だと絶望からの立ち直りは大変です。
期待値が大きい分落差が激しくて😢

3人目の体外も挑戦したのですが、陰性だったり、流産、死産が3回続いて、私のお腹じゃ育てられないのかな…と心が折れました。
30後半になり、上の子との年齢差も考えると止まりたくはなかったですが、今不育症検査のために治療をお休みしています。

仕事中は悲しい顔なんて見せれず、空元気でも笑ってると少しずつ回復していきました☺️

• コポーさん🔰

コポーさん🔰

それだけ何度も大変な経験をされても、治療をし続けていて尊敬します🥲
    お話聞いてるとたかが一回で落ち込んでる自分が情けないです💦
    初めてなので期待値はかなり高かったと思います、現実を思い知りました😅
    採卵から先も難しいんですよね、まだまだ先は長い…
    仕事中空元気でも笑ってみる事是非実行してみます、ありがとうございます。

• 2月19日
ぴぴぴ

自分がやらなきゃ誰がやる、自分の子は自分しか産めないんだから、と何度も心の中で言って次の治療に挑んでました。
旦那さえ、私がここまで思って治療してたこと知らないです。
旦那は私が辛ければやめたら?と簡単に言いそうな人なので。

2度採卵して2度流産、不育症も分りました。気持ちの切り替えはその都度出来ません。もう自分で限界と思うまでやるしかないと思っていたので。おやすみも取ってません。年齢的にも焦りがあったので。

• コポーさん🔰

コポーさん🔰

旦那は同じく私が辛ければやめたらと言いそうです😅
    子供はほしいけど、発言を聞いててもどこか他人事なんですよね…。
    確かに自分の子供は自分でしか産めない、どれだけ何を思っても続けない限り、前には進めないんですね。
    ぴぴぴさんの強さを見習って、突き進むようにします。
    ありがとうございます😊

• 2月19日