※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神的負担の少ない仕事って何があると思いますか?🥺

精神的負担の少ない仕事って何があると思いますか?
転職の参考にさせていただきたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

リモートは最高です。😂
会社の人の愚痴とか聞かなくていいし、変な派閥とか気を遣ったりもないので楽ちんです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    リモートワーク興味あります!
    具体的にどのような作業をされているのでしょうか?🥺

たまに出社の必要があったり、ズームで会議などもあるのでしょうか?😭

• 2月19日
くるみ

私も上の方と同様にリモートワークよかったです!
ズーム会議などありますが、結局はオンラインなのであまり気にならないですし、人間関係もテキトーで最高です!笑
飲み会とかもないですし!

休みの連絡も、次回の出勤時に直接顔をあわせるわけでもないので、言いやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりリモート良いのですね〜!!
    出社の手間がなくていいのは最高です✨
    さすがにパソコンす

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送信してしまいました💦
    さすがにパソコンスキルがないと厳しいでしょうか😭
    差し支えなければ、どのような業種でリモートワークされているのか教えていただきたいです!✨

• 2月19日
  • くるみ

くるみ

パソコンスキルはエクセルもワードもスプシもちょっと触ったことある程度で、関数などはわかりませんでしたが、周りのサポートもあったり使わなかったりで、仕事できています🙆‍♀️

リモートだと電話対応の仕事が多いですが、私は嫌だったので探しまくって事務でした!電話対応だと、ほとんどパソコン触らずの会社と、電話後に結果を入力したりする会社があると思います!タイピングスキルはあった方が仕事遅いって思われなくてやりやすいと思います🙆‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もリモートですが、精神的負担は仕事内容によるかなぁと思います。
時には重要情報を扱うこともあるため、プレッシャーを感じることはあります。
皆さんおっしゃるように、顔を合わせないため人間関係はかなり気楽です!
パソコンスキルは、最低限のタイピング、エクセルワードスキルは必要かと思います。