※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂待たせ方についてアドバイスください。赤ちゃん服のままバウンサー待機→急いで洗い→入浴→バウンサーにタオルセット→拭き拭き→私の身体拭く。

ワンオペお風呂の待たせ方についてアドバイスください。
普段は夫がお風呂担当ですが、たまにワンオペでやらなければならない時があります。
以前までは、私がささっと洗っている間は脱衣所に転がして待っててもらってたのですが、寝返りをするようになったのでどうしようかと検討中です。寝返り返りはできません。
お風呂の中ではバスチェアを使って洗っています。
ビョルンのバウンサーはあります。
例えば、赤ちゃん服着たままバウンサー待機→私急いで洗う→赤ちゃん入浴→バウンサーにあらかじめバスタオルセットしておいて、ひとまず拭き拭き→急いで私の身体拭くとかでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

書いてある通りでもいいし、多少水かかっても平気なのでバスチェアで裸で待たせてもいいと思います☺️

その場合もバウンサーにタオル敷いておいて、上がったらタオルに包んでふきふきの流れで良いかと😀🎵

• みーみ

みーみ

最初から一緒に入っちゃう感じですね!
    やったことないので試してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

同時に洗い場に入ってバスチェアで待たせてる間に自分洗う→娘洗う→そのままバスチェアで待機→自分の服着る→娘をあげる
でやってました☺️

• みーみ

みーみ

そのパターン試したことがないのでやってみようと思います!

• 2月19日
るるるみん

ワンオペの時は子供だけ決まった時間にお風呂入れて、自分は子供が寝ている隙にささっと入ってました!
寒い時期だとどこで待たせても心配になっちゃって。。バスチェアに座らせて、ベルトあれば留めておいておもちゃ渡して待ってるとかできますか?寒い時期だと尚更大変ですよね💦
夏場は一緒に入って、一緒に上がる時に私は着るバスタオル巻いて赤ちゃんに服着せてましたよ〜

• みーみ

みーみ

子どもだけ入れるのもありですよね。
    寒い時期だと尚更そう思います。
    着るバスタオルいいなーって思ってました!

• 2月19日
ママリ

一緒に服脱いで入ってバスチェアなかったのでバンボに座らせてバンボにお湯入れて肩にフェイスタオルかけてお湯かけつつ自分急いで洗って子ども洗ってバンボ脱衣所に出して座らせてすぐタオルで拭いてくるんで自分拭いて着替えさせてました!

• みーみ

みーみ

バンボもあります!バンボもいいですね!
    まだ安定して座れないので、座れるようになったら試してみようと思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

急いで自分を洗うのが嫌だったので子どもだけ洗ってお風呂入れて、自分は旦那さんが帰ってきてからもう1回入ってました😂座れるようになってからは待ってる時も遊んだりできてたので一緒に入ってました!

• みーみ

みーみ

そうなんですよねー。急いで洗うの大変だし、嫌ですよね。寒い時期だと、もっと温まりたいよーって思います😂笑
    座れるようになったらもう少し楽になりそうですね☺️

• 2月19日