※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所では、夜中に起きているママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションを通じて、同じ時間に頑張っている人がいることを感じられます。ぜひ参加してみてください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3月かぁ。早いなぁ。毎月毎月過ぎるの早過ぎて月初めとかもう⁉︎ってビックリする。

ちーさん🔰

大谷翔平の結婚相手は
私だよ〜って言う人〜〜???🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私かもしれません...🤦‍♀️笑

    • 3月1日
  • ぽん

    ぽん

    ごめんなさい、私です🤤💓

    • 3月1日
  • ゆり

    ゆり

    子ども産まれたらママリにもきっと書き込みされるでしょうね😄

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

胎動が止まらない😭💦
元気なのはいいことだけど、
2時間ぐらいこれじゃ流石に心配よ〜🥲
寝てなさすぎじゃないかい?

ㅤ

末っ子、2歳の誕生日。♡
あっという間の2年だったなぁ。
末っ子ももちろんかなり成長したけど、姉2人も姉らしさがさらに出てきて頑張ってくれてる。
三姉妹これからも仲良くね😌💗

ママリ

日中の育児の愚痴を言う。
主人聞く。聞くだけ。何も返って来ない。
寄り添ってほしいわ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😑😑

    • 3月1日
✿しぃすぅまま✿

疲れたぁ
昨日まで4日間くらい夫と別室で寝てたんだけど(娘の感染症で)
意外と快眠だったんだな〜
そろそろいいんじゃない?って言われて戻ったけど
夫のイビキと鼻水ずるずる音が気になって眠れない。
んで、子達が私に向かって寝返りしてくるのが辛すぎる。笑

はじめてのママリ🔰

Qoo10メガ割きたぁ!
コスメ買わなきゃ✨

わたわた

保育園に出す書類、二人分ようやく書ききった~!
細かいとこは終わってはないけど…
起きてたら邪魔されるから寝てからじゃないと書けないのよ…

ひらり

久々に覗きました🫣
インフルでもコロナでもなく高熱が7日続く姉弟。
ワンオペ看病さすがに疲れました。
子が泣いてても、吐いてても、起きない旦那。
一体なに??
背中さするとか、後片付けするとか何か出来ないの??

使えない大人がいると疲れが倍増するのはなぜ?
やはり心のどこかで手伝ってくれると期待してるんだろうな。。。私もまだまだ修行が足りんな

  • ゆり

    ゆり

    お疲れ様です。
    私も修行と捉えて鍛錬の日々です。
    今は全集中、家族の寝息気にせず1人起きるの術ですね🥷🏻

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

友達のワンオペアピが疲れる。
疲れる、忙しい、
私にどうしてほしいの?笑
LINEしてくる時間があるなら
休めばいいのになー😷

  • ゆり

    ゆり

    共感して欲しいんですよ🥹
    それな〜スタンプで会話を終わらせましょう😂

    • 3月1日
めろぅ

風邪から気管支炎になってたー(/ _ ; )
寝る前は37.2℃。
保育園、ギリギリ行ける体温だけど、また上がったら可哀想だしお休みだなー…
今週、月曜日しか仕事行けてない…

はじめてのママリ🔰

旦那、残業で疲れてるのは分かるけどソファで寝落ちやめろ。食べたものもそのまま。
洗ってしまって洗濯やって全てリセットしてやっと1人時間なのに、ソファでゆっくりできない。そして、眠いって言いながら起きて「早く寝た方がいいよ」って言いながら寝室行くの本当にやめろ。イライラする。

はじめてのママリ

2/29に無事2人目おんなのこ産まれました〜!
元々名前候補もあったけど、コレ!てのは無くて、2/29に産まれたから、なにかうるう年にちなんだ名前にする??と家族で話が出ています。
みなさんならどんな名前付けますか??参考にさせてください!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます〜😍
    滅多に無いとか奇跡の意味合い、これから桜の季節なので
    稀咲(きさき)ちゃんとか🫶🏻
    字は違いますが知り合いに居ます🤣
    わたしは娘に「えま」って付けたかったですが、旦那に却下されました😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    意味合いも漢字も響きもめちゃ可愛いですね🫶!
    めちゃ参考になりました!

    えまちゃんも可愛いですよね〜!ただ先輩の子もえまちゃんなので私も却下になりました🥲可愛い!て思う名前って、結構身近にいて付けられない率が😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!友達の子供に居ると避けてしまいますね。
    先に名付けて公表したもん勝ちです✨✨🥲

    • 3月1日
サリウ

添い乳で寝かしつけ中。。。
足は蹴られ、腕はバタバタさせ、吸い付いてた口を勢いよく外され、また吸い付いたと思ったら外され、絶対遊んでますやん😅
寝ようよ。。。😴

はじめてのママリ🔰

こんな早く親のおしもの世話するとは思わんかった。
何とも言えん気分の晩酌。

明日には笑顔で接するんやろな、頑張ろう!

はじめてのマー・マー

パート面接落ちました〜😭
次も落ちるかもしれないとか考えると怖くて応募できない…
オラに勇気を分けてくれーーーー!!!

  • はる

    はる

    お疲れ様です!
    御縁が無かったところは面接の練習だと思って、次に活かしましょっ🤭✨面接って緊張しますよね。応援してます〜!

    • 3月1日
  • ゆり

    ゆり

    笑顔で全てうんうんです‼︎
    多少受け入れ難い条件言われても。
    入ったらこっちの勝ち、仕事できる人は簡単に解雇できません。それから色々交渉しましょう🤝

    • 3月1日
まゆ

もーーーなんで上の子いま咳?
今日一回も咳してなかったのになんで寝てる時だけ
下の子寝付き悪くなるからまじで勘弁して
こっちも気になって寝れないしイライラしてくるさすがに

はじめてのママリ🔰

初対面での印象、案外当たってる。
なんかやばそうな感じしたもんな😅
お断りしたら、食い下がってきたから引いたわ😂
縁切りします🙏さよならー!

はじめてのママリ🔰

近所のミスド食べ放題が終了したらしいから、遠方まで食べに行くくらいなら好きなだけ選んで買って自宅でのんびり食べてみようかな😋
1時間の間にせかせか食べるより、同じ料金分のドーナツ買ってゆっくり食べる方が気持ちも満たされる気がする✨

にゃんこ。

友人の旦那さんが無痛分娩をバカにしたり、理解出来ない人らしい。

なので、アステカ式の出産を笑顔で提案しといた。


男性の睾丸を紐で縛って女が持って、いきむ時に引っ張ります。
一緒に出産の苦しみを味わう事が出来るから、一緒に頑張れるね。

一緒に頑張ろうね☺️‼️(物理)

ぽう

生後1年以上経ち、ようやくおもーい腰を上げてエコー写真の整理をしました👏アルバスというアプリが毎月8枚無料とのことで、エコー写真というアプリで読み込んでアルバスに同期して注文する作業を2月中にやろうと思いながら気づけば最終日でした😅なんとか日付変わる前に注文完了!
すやすや寝てる息子を見ると、エコー写真見ながらすくすく大きくなったね〜と感慨深かったです。
そして再来月の仕事復帰までに、これまでの思い出写真たちを現像しようと心に決めました。スマホでパシャパシャ撮るのに満足して、アナログデータとしては残せていないので…

さぁ〜まずは今日は義両親&義伯母が今年初めて我が家に襲来するので、お掃除がんばるぞ💪

ひよこ

臨月入っても胎動落ち着くどころか激しくなってる😭いつ頃落ち着くの😭塗ったくっても妊娠線すごすぎるし😭

もぢゃうさ

39週!3月生まれ決定!旦那さんは、自分の誕生日の3月10日が良くて、お腹にいいきかせてる。だんだんその日になる気がして来た!不安で夜眠れない毎日だけど、楽しみは楽しみ…でも不安…情緒不安定

はじめてのママリ🔰

旦那と言い合いになって泣いて疲れた💦
自分が泣き虫なのどうにかしたい😂

はじめてのママリ

旦那の異動が決まった😳
急に遠方に行くんだけど、まだ実感湧かない😅
初めての子連れ&遠方の引っ越しどうなる事やら╮(´•ω•)╭

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさん

    • 3月1日
はる

今日もあっという間に終わった。
特に何もしてないんだが…😇

娘(3ヶ月)が寝てる時に掃除とか自分のお昼とか作ればいいんだろうけど、すかさず寝てしまう…。夫が帰宅後に2人で分担してどうにか今日の最低限の家事炊事を済ませる流れ。なんかごめん。テキパキ過ごせるようになりたい😇

ママリ

産休育休の住民税一括払いの金額、手取りみたいな金額で心折れる😭
育休手当貯蓄して日々をやりくりできる人本当に尊敬します😭
家事も家計もやりくりできる胆力を持ちたい‥!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括払いなんですね😳
    私もやりくり苦手です😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    会社が立替えてくれていたので中々パンチのある一括請求でした😂
    やりくり難しいですよね😭
    適度に頑張っていきましょう💪

    • 3月1日
ママリ

発熱5日続いていてやっと下がったと思ったけど、下がり過ぎじゃないか?
体が冷えてる気がする。
平熱より低めの36℃前半。
全体的に体が熱くないのに額に汗。
病気?
心配だよ。。。

t

寝なすぎる😭😭咥えながら寝ないで😭😭

mamari

40℃😭🤒😷
発熱のたび40℃まで上がる息子、、 保育園で特別何かが流行ってるわけじゃなさそうだし何だろう、、

ぴよまま

入園書類2人分、ぜんっぜん終わらない😇
早く電子化して😇
名前、住所、生年月日、、同じこと書くところ多すぎる😇
考えて書くところは飛ばしている😇笑

はじめてのママリ🔰

やっと寝た…1時間。個人的には頑張った!寝かせろという思いより愛情が勝った。自分を褒めよう。

ぶたまんまん

今日遠足でいつもより1時間半早く登園だから起きれるか不安で夜中起きてしまった😭
今が5時なら起きとくけどさすがに眠りについて4時間は寝不足すぎる。こーゆー時ほんと寝れんよねー

らりろ

娘が『お母さん…』って寝言…夢にまで出演させていただけて光栄です😍

腹の赤子はずーーーーーーーーーーーーーーーっとシャックリしてて、もはやそれが気になり寝付けぬ母です😭

はじめてのママリ

久しぶりに実家から帰って来て、旦那のイビキのうるささに衝撃を受けている🫠
前からこんなにうるさかったっけ……🤔

ちーな

あーもう頻繁に起きすぎる、、
新生児期ぐらいの方がまだ全然寝た!!
最近凄い苛々しちゃう😭

はじめてのママ

解熱剤使ってるのに39.7💦
息子2週間前に微熱、双子姉5日前38度台、双子妹昨日40.2度。
伝染る度に進化するのなんで???😭

ちなみに旦那と私も風邪症状。
そして今回の風邪、長い💧‬

はじめてのママリ🔰

3時間毎のミルクで、1日という概念が崩壊しそう。
生まれてからずーっと長い1日が続いてる感じがする。
ふとした時に辛くなるので気付かないふりをしてる。

ずっこ

寝ない寝ない寝ない寝ない
もう夜きらい....

おだんご🍡

はぁ、、そろそろ寝なきゃと思いつつ、、、。金曜日かぁー、、、。

嵐

今日は息子3歳の誕生日🎂🎂
もう3歳かァ早いなぁー🥲😌
今日は君の好きなカレーを朝からママ作るぞ!


夕方には久しぶりの大好きなケーキ屋さんのケーキがグランマから届くよ🥰

君のおかげで娘もママも嬉しい😆

大きくなったね!👍これからも沢山沢山成長する姿見せてください😁

みょん

ん?なんか臭い!
と思ったらうんちしてた😭
夜中うんちすることほとんどないのに...。

かな

もう3月か〜!!!
上の子は今の保育園に転園して4月で1年になります。ほんと転園して慣れるの早すぎて子どもってすごいなーって思っていました笑
下の子は今月で8ヶ月になります!
2人目はあっという間に大きくなると聞いてましたが本当にあっという間すぎてびっくりしてます!!

ㄑႫ

SNSやめた

今日は、ひな祭り🎎参観
の後、役員決め
今年も、立候補者居るといいなあ🙏💦
1家庭1人なのに
義母行けると思ってるのか
玄関にスリッパ用意してるし‥

ママリ

保育園の保護者会役員に選ばれて今日引き継ぎ会に行ってきました。もちろん下の子同伴。上の子風邪気味はパパが寝かしつけする予定だったけど、帰るまで寝ないと泣きながら待ってたらしい。
厳正なるくじ引きの結果、副会長に選ばれた。分からないことだらけで引き継ぎちゃんとしないと無理なのに、会議中に鬼電で途中退席して下の子抱っこ紐で寝てたのに起こされてギャン泣き
帰ってからも上の子寝ないから咳悪化
明日は1人出勤だから絶対休めないから上の子はパパに面倒見てもらおうかな。どうせ微熱だったら保育園行かせて更に悪化させるんだろうなと思ってる。4歳児見れるとか大嘘も大概にしてほしい。何もできないんだったら早く離婚して母子家庭にしてほしい。1人の方が動きやすいし楽なんですよ

病児保育空いてたら昼からでも行かせたい。ゆっくり寝かせてくれるだろうから安心感ある。どうか空いてますように

はじめてのママリ🔰

え、3月?
ホントに?
はやっ😇

ぽん

漏らしたかと思うくらい寝汗すごくてびっくり

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きな息子が一歳過ぎたので重い腰をあげて卒乳しようかと思ってます。
今起きるのが3回目です😓
おっぱいあげればすぐ寝るのに抱っこだとねないのなぜでしょう😂でも夜中も長く寝たいので、、、
頑張れ息子。頑張れ自分。

はじめてのママリ🔰

ミルク一回で80mlしか飲んでくれない
新生児レベルでミルクあげてる
イライラする毎日疲れる

わんわん🔰

あーもうホントうるせぇ
さっさと起きろよクソ男

はじめてのママリ🔰

毎朝毎朝起きると肩こりひどすぎて辛い🥵

りちゃん

妊娠中の上の子の突発😩
さすが不機嫌病と言うだけあって何しても いやだーやめてー
叩いて物投げて😩
抱っこも立ってじゃないと怒るけどずっと立ってたらお腹張るし疲れた😭
旦那は嫌がられそれに怒り
もう疲れたーーー😭😭😭😭