※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所では、夜中に起きているママや眠れない方が気軽に交流できます。コメントやリアクションを通じて、同じ時間に頑張っている人とつながり、励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

じゃこ

めちゃくちゃかわいい!!ずっと一緒にいたい!!!!😭❤️‍🔥❤️‍🔥
という気持ちと、
頼むから1人にしてくれ!!!!!!!!!😭😭😭
という気持ちが、
常に同時にこころの中にあります。🫸🏻🫷🏻

こんなに相反する気持ちは人生で初めて🤣

mm

ジム入会してきた!
産後戻ってない体鍛えてやるー
来月から頑張るぞ😤

りんご

私が嫌いな事の上位3位に入るであろう、引越しが決まってしまった…😂
新居は楽しみだけど、荷造りと荷解きがもう辛すぎるんよ。
とりあえずコツコツいらないものを処分していかないとだなぁ。

deleted user

今期こそ2人目授かりたい!

はじめてのママリ🔰

今日で2月終わりとか早過ぎる💦あと1ヶ月で新年度始まる⁉︎ヤバイ〜やる事ありすぎる😇💔
次女も幼稚園通い出すのかぁ…寂しいなぁ🥺💦

deleted user

春から小学生になる息子。
眠れないからフォトをさかのぼって、3歳のときの動画を見ました。
宇宙語をしゃべる可愛い姿がありました。
今ははっきりしゃべったり大人より冷静に意見する息子ですが、こんなときもあったんよね…
今の息子も小さかった息子も大好き❤️

はじめてのママリ🔰

4月から仕事復帰やけど
すぐにでも転職したい🥺
子育てしながらでも働きやすい
仕事に巡り会えますように!!👏

  • (*^^*)

    (*^^*)

    育休中ですが、転職について悩んでます😫
    1番は子どものことを考えられたら…と思ってます🥹

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが第一ですよね🥺
    収入は確実に減っちゃいますが、正社員にこだわらずパートでバリバリ働くのも良いかなと思って、転職サイトと睨めっこ中です😵‍💫

    • 2月29日
ちーさん🔰

今日バス停でバス待ってる間、
いつものように息子がいろんな車に
ばいばーい👋って手振ってたら、
たまたまパトカーが通り掛かって
手振ってもらった上に
上のランプ🚨までくるくるって
つけてもらってびっくり😳😳
消防車とかゴミ収集車の人たちも
手振り返してくれること多いし、
こういうことしてもらえると
息子より私の方が嬉しいし
気持ちがあったかくなる🥲💓

はじめてのママリ🔰

面会きて第一声が
こんにちは〜お世話になりまーす

まだ生まれて間もないのに、
お宮参りはいつするのか?
お宮参りのドレスあるの?

面会後に来てくれたことへのお礼の連絡したら、
お宮参りの日程決まったら教えて
 
腹立つ〜笑

ママリ

久々にここにきました♥

皆さん、子育てする中で、昔と考え方変わったなって思うところありますか??


私は、働き方です。
絶対正社員!!って思って仕事してきましたし、同僚が子どものために仕事を辞めると聞いたときはえーもったいないと思ってましたが、今はいざとなれば、パートタイムでもいいかなと思うようになりました😊

〇〇でなければ!と考えがちだったことが、なかなか思い通りにいかない子育てを経験したおかげか、そのときそのときで臨機応変に変えてけばいいよね😂って思えることが増えました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママパパ呼びは甘えた奴に育ちそうで嫌。
    産後→ママでちゅよー🤱パパより早く言おうねぇまぁーま!ママよー!まぁま!

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    いざ子どもを目の前にすると、可愛すぎて、そうなっちゃいますよね☺️♥

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

ゴミ出しの前日ってなんでこんなに忙しいんだ😇
日々こまめにしてればいいけど、週2回のゴミ出しの前日にまとめてやるからか🤣
でも毎日はしんどい、、🤣😇
流石にコロコロは毎日してるけど😇

ママリ

はぁ〜下の子風邪引きそ〜😫
今週末ランドセル展示会なのに〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ってランドセル展示会なんかあるの!?

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありますよ~!ラン活面倒くさいです😂

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえぇ。。しかもまだ1年前ですよね。。

    • 2月29日
はる

生後3ヶ月の娘。
成長し服も少し足が出るようになってきてしまった笑
新しい服を探さねば😊
首も座りそうだし、服の幅もひろがるかな〜
楽しみ〜🌸

ゆか

睡眠退行しんどい😭
母ちゃん眠いよ😇
上の子も起きちゃうから泣かないで〜😭

minmic

切迫早産で入院中。
明日退院予定だけど、夜に出血が増えて不安…

とりあえず寝てみて、お腹痛いとか出血が止まらないとかあればまた呼んでって言われたけど…
不安で寝れない…

はじめてのママリ

ゾンビの夢を見て起きた
12時半…朝だと思ったのに!!
もーこんな夢いやだぁぁぁ

ぱっころりん

3ヶ月の娘の急な発熱
上の子の風邪がうつったんだろうけど、あまりにも月齢が小さいし、機嫌も悪くて夜間授乳したけど泣いていて、どうしようか慌ててしまった🥲
#8000があってよかった🥲とりあえず様子を見ているけれど…
突然意識無くなってたら!?私が寝てる間に急変したら!?と思って寝られない…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で発熱した時は不安すぎて、覚悟きめて寝なかった。。
    どうせ寝てもちゃんと寝れないと思って😇

    • 2月29日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    同じくそんな感じで起きております…
    でも上に2人いるので寝ないと自分が死ぬほどつらい…
    全然寝られなくなってしまってますが、できれば寝たい…
    葛藤中です🥲

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上いるとまずいっすね。。
    旦那さんいっそ休んでくれたら良いんだけど。。

    • 2月29日
はろ

スタバのテイクアウト用に、タンブラーを買おうか迷い中…

ママリ

なんか閏年の2月29日ってそわそわする🤭

miri

1歳7ヶ月。いまだに毎日夜泣きするんだけどいつまで続くの〜😇

ママリ

2人目考えすぎて夢でスーパー安産の夢見た。1人目帝王切開だから夢の中でハラハラしながら下から産んだ。まっったく痛み無くて、え?って思ってたら目覚めた🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで起きたらめっちゃ下しててただの💩だった。。そら陣痛くるわ。。

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    そのパターンもあるんですね🤣夢占いで調べたら妊娠願望か、これから良い事が怒るかもしれないって書いてたので🤣

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

二日間連続で保育園見学頑張ったあ、、、!!!
つかれたあああ
今日は雨だし家で息子とゴロゴロするぞぉ👶

はじめてのママリ🔰

東北出身の私の実家に来たついでに、旦那氏、人生初の雪の日の露天風呂。
感動しすぎて目ぇキラッキラにさせて出てきた🤣
 
「知らなかった!!俺は温泉を理解していなかった!!!」
って早口で捲し立ててきて、めっちゃ感動してた。
 
「ずっと雪の露天は最高だって言われて、ふーんくらいに流してたけど、これは最高だ!!こんなに気持ちがいいなんて!!こんな!!こんなに!!良いなんて!!」
 
うんうん、また行こうね😘
露天で話しかけた旅行客の人もめっちゃ感動してた。
なんか嬉しい☺️

ka

旦那不在の夜は怖くて小さい音に敏感になる😱
音がするから全部の部屋パトロールしてきた。
異常なし。横になるとまた気になる😂
お化けより動物より生身の人間が1番怖い!
変な人家に住み着いていませんように。←ありえない想像しすぎてる💦

  • みーむん

    みーむん

    めちゃくちゃわかりますw
    クローゼットも全部開けてみたりして😂

    • 2月29日
u

里帰り中で夫に会えなくて寂しい
3週間前に6時間かけて会いに来てくれたけど...あとは産まれてくるまで会えない😭
早く産まれておいでーーー😭

みーむん

寝落ちから生還し、キッチンリセットしているといつもこんな時間😩
少量なんだから、食洗機に入らないものくらい洗ってほしい〜と思うけど、夫はずっと仕事で忙しそう🙄
もっと夜の自分時間ほしい泣

ママリ

はぁぁぁぁ!
今日は頑張った!と思う!
幼稚園後に2人連れて公園行って、相撲しよって言われて10対12で娘の勝利✨
何戦させるんや😭笑

ママは片付けへんしーとか、ママはずっと休憩してるしーとか旦那に言われるけど、育休中に全力で育児して何が悪い!!!
屁理屈なのは分かってるけど、家政婦として休業してるんじゃなくて育児のために休んでるんですー!!!

よし!スッキリしたし寝よう😂

  • (*^^*)

    (*^^*)

    今のままでいいのかなって思えました🥹

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    復帰するまではたくさん子どもに時間をかけていこうと思います!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

限界夫婦過ぎてしんどいです😭
私は絶賛つわり中、旦那は過去最高の繁忙期…(昨日は朝方3時まで仕事してたそうです)
そんな中でも私が食べれそうなものを探して買って来てくれます🥲ご飯も作ってあげられないのでここ1ヶ月コンビニ飯を食べてくれてます。私も色々してあげたいけど夕方から夜にかけて絶不調過ぎて何もできない…。旦那ごめんよ〜🥲

🍀🍀🍀

気のせいだと思いたい💦
旦那がコロナになりました!一応別で生活しています!
2日前旦那が発症、私が今8度の熱、悪寒、喉の違和感、咳…
子供は今のところ元気🙆
この状況まぢでキツすぎる、キツすぎて寝れない💦私はコロナじゃない、気のせい!病は気から!と、言い聞かせています💪
子供が、寂しいと目を覚まして、私にくっ付いてきます😭ママキツイからと、説得して離れてもらいました😭辛すぎる😭😭😭

deleted user

3人とも夜泣きするの
もう人生詰んでる…。

はじめてのママリ

寝られなくなった。
旦那の事、信用できなくなった。気持ち悪いとさえおもってしまう。
誰にも相談出来ないよ…

m:)

緊急入院から3日目…
切迫でいつ退院できるかさえ分からない上に寝不足続き、病院食、大部屋、腕に針が刺さりっぱなし、Wi-Fiなしでストレスと疲労で早く帰って家の布団で寝たい😢
月曜からまともに寝れてないのとWi-Fi使えないのが1番辛いー😭
暇なのもなかなかしんどいな😩

はじめてのママリ🔰

3月4月は情緒が壊れる😭
自分の入学や卒業は泣いた事ないし心揺さぶられなかったのに🤣
我が子の入園卒園はこんなにも色んな感情が溢れ出て、胸がギュッとする🥹

年少から年中に上がるだけだけど😂
それでもなんだかまた一つ大きくなってくんだな〜って嬉しさと切なさが溢れてくる。
色んなことを経験して大きくなってね☺️

コマ

もうすぐ卒園式🥺
卒園式後から家にいるのか、地獄でしかない🥺
憂鬱で寝れない

くろっぴー

やっとランドセル決まったー!
入学は来年だけど、すでにドキドキする💓

はじめてのママリ🔰

風邪引いてしまった...。くしゃみで赤ちゃん起こしちゃいそう...。寒暖差すごいので皆さん体調にはお気をつけください...

ニコるん🔰

生後6ヵ月…
ホントいつ夜通し寝るの?
早く寝てー!疲れたー😭

あかり

ちょうど4時間で起きる赤ちゃん。次は何時かな?

ま

今日は眠りが浅ーい😭
やっとこっちが眠くなってきたのタイミングで泣き出す😭
そろそろ私も寝たい😭

あー

ストレス限界きてるのか
コップでいうと表面張力で保っている感じかな
頭まわらないわ上手くいかないわ
子どもにキツくキレ散らかしたし
こんなママ嫌だよね
けど子どもは僕の元気あげるって言ってぎゅってしてくれて
こんなママで申し訳ない
それでも元気は出ないんだよな

泣き声ずっと聞いてたら
頭おかしくなりそうになる

本当もう無理ってなった今日に限って旦那は残業

母親むいてないなー
人間むいてないなー

悩みごと聞いてほしいけど
そもそも話すの苦手だから疲れる
その気力すらない

3日くらい
何も縛られずに追われることなく過ごしたい

上手くいかなくても
何だかんだやってて偉いわ
自分を褒めよう

長々とすみません…
貴重な睡眠時間が…寝ないとな
おやすみなさい

ちまる

つわりの気持ち悪さで眠れない…つらい

deleted user

夜間ミルク後覚醒して雄叫びを上げている・・・👶🏻 寝ようぜ〜・・・🥲笑

りんご

長男突然の嘔吐。これは胃腸炎か😓3回吐き、こんな時間に布団洗い…
明日は仕事最終日だったけど行けそうにないな😫

ともぞう

また最近覚醒頻繁🥲

自閉スペクトラム、知的障害の息子育ててるんだけど、4月から年中で療育園決まったーー!今までは母子通園の療育行っていて、24時間365日一緒だった。やっとやっと、自分時間できるーーー!定型発達のママ何人かに「うちも4月から幼稚園ー、なんか寂しいな」「最初は寂しいもんだよー!少しすると自分時間が嬉しいって思うけどー」って言われたりして、正直発達障害児育ててる方も同じこと思ってるの?私は全然全くもって寂しいとは思わない!早く4月なれーーー。としか思ってない。
それ聞いたとき定型育てるのってそんなに違いあるのかなー?って思ったー!

はじめてのママリ

今日息子弁当なのに危うく寝落ちして4時に起きた、危なすぎ😭

嵐

昨日は四か月振りに髪の毛切りに行ってきた!
うざったい前髪ボワボワ髪の毛がスッキリ😁

もうすぐ卒園式、入学式ってあるからよかった😆


なんで旦那さんはいつも余計な一言ゆうくせに髪の毛切ったよーって言ったら可愛いよーくらい言えないかな😣

ニコニコするだけ!可愛くなった?って聞いたら何か変わった!ってひと言笑笑

いやー可愛くなったよくらい言ってよ😗

あんちゃん

ダブルとセミダブル並べてるのに、なんでセミダブルで3歳5歳児に詰め寄られながら寝なきゃいけないの🤣💥
なんでダブルで旦那1人いびきかいて寝てるの?
こっちはオムツ変えて授乳もして、めちゃ狭いんですけど😬

makia

こんな時間に起きてるママさんいる事に安心🤣
毎日お疲れ様です🙏

夜間授乳🍼ホントに孤独〜🫠
後もう少しで夜が開ける🥹
今日も忙しいぞー!
頑張るぞー🫡

まみ

寝過ぎてておこしてでも授乳すべきか

あかり

次は3時間だったー!
結構眠れた!

あかり

たまに実母が嫌なお節介かましてきてウザイ😡😡😡😡😡😡😡

正直に文句言ったら怒るから、大人しく受け流してるけど、どっちが親かわからん😡😡😡😡