※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣きやすくなり、日中の機嫌が悪くなることがあります。夜は比較的寝てくれるが、日中はすぐに起きてしまうことも。対策としては、ベビーカーで外に連れ出して寝かせるなどがあります。

魔の3ヶ月ってどんな感じでしたか?

2ヶ月の時はだいぶ泣き虫減った感じでしたが、100日超えてからまた泣く時間が増えたような気がします💦
夜間何度も起きてしまうような睡眠退行はまだないですが、日中のご機嫌がやばめです🫠
朝はいつもご機嫌なのに、今日は朝から不機嫌で、たまらずベビーカーで外に連れ出して寝かせました💤

みなさんのお子さんは、魔の3ヶ月どんな様子でしたか?
また、どのように乗り切りましたか?🙇‍♀️

⭐️普段の様子
ミルク多めの混合
夜は完全セルフねんね
日中は泣きながらもトントンやおしゃぶりでセルフねんね(最近全然だめですが💦)
夜間はわりと寝てくれる
日中抱っこで寝れてもすぐ起きる
ベビーカーだと1時間〜2時間とか寝れる
日中のねんねはおくるみ→スリーパーにしてから30分で起きてしまう

コメント

魔の3カ月と言われてますが、私のところは有難く親孝行な子なので今まで夜泣きグズりで酷い泣きだと一切ありませんでした😳酷く泣くのはお腹がすいてて食べ物が目の前にあるのに食べれない時くらいです(笑)食い気なので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😢

• 2月19日
ママリ👩‍🍼

息子だけ、魔の3ヶ月ありました😭
夜だけ抱っこでないと寝てくれなくなりました🥺

生まれた時から起こさないといつまでも寝ていましたが、3ヶ月になってから布団に置くと5分~1時間で泣いて起きるようになりました😅
しかも、立ってユラユラしていないとギャン泣きでした😱
夜が恐怖でしかありませんでした😢

ある時、お腹をくだしてしまい、戻ってくるまでおしゃぶりを咥えさせたら、大人しくなって寝てくれました😂
それからは、おしゃぶりで寝かし付けするようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで赤ちゃんって立って欲しいんですかね?!笑
    不思議です😂
    そしてやっぱりよく寝てくれる子でも急に寝付けなくなっちゃう事あるんですね💦

おしゃぶりうちも使ってますが、即寝の時とギャン泣き止まらない時と色々です😅
    おしゃぶり卒業苦労するとかも聞きますが、それで寝れるならおしゃぶり様様ですよね🙏💓

• 2月19日
はなまる

今まさに同じ状態です!魔の3ヶ月なんだなと少し安心しました、、
うちの子は夜もセルフでは寝れずおっぱいかおしゃぶり、抱っこで寝かしつけです。
昼間は特にグズグズで、寝るのもなかなか難しそうです💦
今日は、何回か寝かしつけさせて、やっと午後に昼寝してくれました。
最近は、これを乗り切る為にスリングを買ってみました!抱っこが少しでも楽かなと思い、、これからに期待です!
あと、私が疲れた時は、抱っこしながら横になって一緒に寝るようにして、お互い睡眠を取れるようにはしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間のグズグズはほんと寝かせるの大変ですよね💦

スリングどうですか?!
    私ベッタのスリング買ってみたんですが、6.5キロくらいの👶じゃ狭いのか、首の角度がすごいことになってしまって🤣
    いいのあったらぜひ教えてください🙏🥺

• 2月20日
  • はなまる

はなまる

スリングは、助産師さんにおすすめされた、北極しろくま堂の、キュットミーというスリングを使っています!メルカリで安く購入してみました🥰
    3歳くらいまで使えるらしいのと、日本人の骨格に合わせて作られているのが決め手です!
    6キロ弱の息子も今のところ落ち着いて抱っこされています!負担も少なくおすすめです💖

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🥰
    ベッタは肩がめっちゃ痛くなって💦
    早速調べてみます〜♪

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も今の同じ状態です!今週から急に日中ぐずぐずで抱っこで寝ても置いたら背中スイッチが反応したり、寝たとしても10分ぐらいですぐ起きます💦今までが大人しすぎたので焦ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで大人しかったのであれば焦りますね💦
    五感が発達してるから色々と敏感なんですよねきっと🥺
    友人曰く、厚めのブランケットごと抱っこして寝かせて、そのままブランケットと一緒に置くと背中スイッチ発動しにくいと言ってました!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺
    これも成長している証拠なんですかね🥺
    厚めのブランケットですね!
    試してみます🥺

• 2月20日