※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが38度の熱で、昨日夜から鼻水や痰がありましたが、今は元気に遊んでいます。小児科は午後の診療なので、午後まで様子を見てもいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんですが38度の熱があります。
朝は離乳食食べてミルクも飲みました!
変わったことは昨日の夜鼻水がたまってたみたいでいびきかいて朝は痰になったのか痰が絡んだ感じの喋り方でした💦
あと離乳食でとうもろこしをはじめてあげたのですが湿疹とか吐くこともなくアレルギーって感じではありません。
熱が出てからは痰も鼻水もなくなって普通に遊んでいるので元気なのですが...
小児科は次午後の16時半の診療からなのでまだ行けなそうです😞

風邪なのかアレルギーなのかわからずとりあえず午後まで様子見でいいんでしょうか?

コメント

まだ11時前ですがもう午前の診療終わりですか?
水分がとれていて遊んでいるならとりあえず様子見しますが月齢も低いし小児科はいった方がいい気がしますよ。鼻水吸うものがあれば吸ってあげた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけは予約制で朝取らないと取れなくて、近くの小児科も今からだと夕方の診察になるそうで...
    母乳ですがミルクはいつもより飲んでいて遊んではいましたがいつもより眠くてグズるのは早い気がします💦
    鼻水は口で吸うのしかなくてとりあえずやりましたが出てきません。
    熱出てから痰も鼻水もおさまったのでないだけかもですが...

• 2月19日

退会ユーザー

なるほど。それなら小児科に電話したら大丈夫ですよ🙆予約制でも緊急性があれば見てくれますし
    緊急性がなければ夕方に予約入れてくれるかと
    体調悪いといつもより
    グズグズしますし、よく寝ます🤔聞いてる感じ緊急性はなさそうですが、念の為私なら5ヶ月で月齢も低く心配なので受診します🤔
    小児科に限らず心配であれば予約制でも電話して聞いて大丈夫ですよ!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速連絡してお話したところ午後からの受診で予約取ってくださいとのことだったので夕方受診しようと思います!
    最初が元気過ぎてなんも無いのかなって思ったんですがすぐ寝たのでやっぱり体調悪いんですね😞
    初めての熱でどうしたらいいかわからず助かりました💦
    ありがとうございます!

• 2月19日

退会ユーザー

良かったです☺️
    はじめてのお熱焦りますよね💦
    元気だから尚更わからないですよね。なんだかんだ遊ぶ元気があっても
    グズグズしたりよく寝たら体調悪い時です!午後から気をつけていってきて下さいね

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回勉強になりました...!
    ほんとにありがとうございました☺️

• 2月19日