※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

旦那のこだわりが強いのか、私が変わってるんですかね?朝焼きの卵焼きやお米の詰め方、お肉の保存方法について衝突が多いです。

旦那のこだわりが強いのか、私が変わってるんですかね?

(お弁当の)卵焼きは朝焼かないとイヤ(私は時間がないから前の晩にしてしまいたい)
お米も朝詰めて
スーパーの調理済みのお肉は冷凍保存しちゃダメ
賞味期限の日に冷凍保存しちゃダメ
お弁当のおかずにトンカツを入れないで

私がおかしいのかもしれませんが衝突が多いです😥

コメント

ままくらげ

卵焼き→息子のお弁当で私もやります
お米→私も朝につめたいです
調理済みお肉→後は焼くだけの生のお肉は冷凍しますが、加熱して販売してる物は冷凍しません
賞味期限の冷凍→します
トンカツ→入れた事が無いですが入るならあり

なのでそれぞれの好みの問題かな?と思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!

私もやりますとは朝焼いてるということですか?
    説明不足ですみません💦調理済みとはタレなどが付いたあと焼くだけの状態です!
    今日問題になったのはポークステーキのタレが付いたブラックペッパー味でした!

好みの問題と思えば悩むことも少なくなりそうですね💡!
    ありがとうございます😊
    悩んだときそう思うようにしようと思います!

• 2月19日
  • ままくらげ

ままくらげ

こちらそそ言葉足らずですみません💦
    卵焼きは私が前日に用意してます。朝はどうしてもドタバタしてしまうので、予め作った物を詰めるだけです☺️

ポークステーキなら私も冷凍します!
    1パック買っても多いので半量は冷凍庫行きです☺️

拘りがあるなら自分でやって欲しいかな〜と思うのが本音です😅

• 2月19日
AAA

玉子焼き⇨作った後小さく切って冷凍して、使う時にレンチン
お米⇨炊いてお弁当箱に詰めて冷凍して、当日の朝レンチン
調理済みのお肉⇨メニュー次第でしょうか…あまり冷凍はしないですね
賞味期限の日に冷凍保存⇨全く気にせずします!品物によっては賞味期限の翌日に気づいて冷凍とかもちゃいます(笑)
トンカツ⇨私は衣がベチャるのが嫌でお弁当に入れたくないタイプです…

全てにおいて文句があるなら自分でやれ💢と思うので、奥さんにやって貰っている時点で旦那さんに文句を言う資格は一切ないかと…
「こうしてほしいなぁ…」とか「こうだったら嬉しいなぁ…」とかなら分かりますが「何でこうしないの?」と言われたら「んじゃお前がやれょ💢」となります😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、私も冷凍したり前日の晩に作ってしまいたいんです💦
    お米も冷凍するんですね!

説明不足ですみません💦
    調理済みとはタレの付いたまだ焼いてない状態の肉です!
    今日問題になったのはポークステーキのタレが付いたブラックペッパー味でした!

私も賞味期限翌日に気付いて冷凍することあります🤭旦那には黙ってますが笑

なるほど🤔旦那もべちゃっとなるのがイヤなのかもしれませんね💦

あと会社に行く時、コンビニで弁当買ったことないです😣

私が明日コンビニで買って行ってって頼んでもコンビニ反対車線にしかないから無理って言われて結局作ってます😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

卵焼くのも米詰めるのも前日にすることありますよ!
なんな、あれはダメこれはダメってうるさいですね😀😀
文句言うなら納得のいくよう自分のお金で好きなようにやればいいのにって思いました🤔
トンカツがダメな理由はなんなんですか?もううるさいから弁当買えよって思いますね🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

前日に詰めますよね!
    朝バタバタするし💦
    私もそうしたいです😭

「明日コンビニで弁当買って行って」って頼んでも「コンビニ全部反対車線にしかないから無理。時間かかる」って言われて今までコンビニ弁当ないです😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対車線にしか〜って言うなら、じゃあもういいから黙ってろ。ですよね笑

• 2月19日
初めてのママリ

えー、それはこだわり強いです。
賞味期限とか、調理済みのお肉かどうかとか、確認してるってことですか?
だったら自分でやれって思いますよね…
そうゆうタイプの方ってめっちゃ過保護に育ったんかなー?と思いますが、どうなんでしょう…なんかマザコンっぽい…

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね😭

今日私が実家に行く予定で、実母がトンカツ作ってくれるから「晩ご飯はトンカツして、買ってたお肉(タレ付きの焼いてないポークステーキ)は冷凍するね!」と言ったらこんなことになりました🤣

どうなんでしょう…
    仲はすごくいいですね😅

• 2月19日