※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDのお子さんがサッカーをやりたがっているが、以前の習い事は危ないと言われて辞めさせられた経験がある。現在はお薬を飲んでおり、多動は落ち着いているが、癇癪はある。2年生からサッカーを始めさせたいが、不安がある。

ADHDのお子さんで
習い事している方いますか?


私の子は年少の頃
幼稚園の運動クラブみたいなものを
習ったことがありましたが、
危ないから見ていられないと言われ
辞めさせられました

小学生になりお薬なども飲んでいますが、
だいぶ多動のほうは落ち着いています
癇癪はありますが。。

サッカーをやりたいと言っているので
2年生からやらせてあげたいと思っています

私が不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二年生で
体操を始めました!
スポ少野球してる子も
いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    通い始めてから不安なことなど
    何かありました?

    見学など行った際に
    お子さんのことは話しましたか?

    結構スポーツやってる子は
    多いんでしょうか?🥹

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ大丈夫です!
    大体3人くらいなので
    うちは少人数なら
    大丈夫なので🥺
    野球は体験にいきましたが
    ちょこちょこ抜けて
    他のところの大人と
    話してしまったり
    その場にいれずに
    飛んでるボール
    どこでもおっかけちゃうので
    無理だなーと思いました😓

    入る時に発達障害がある
    と話しはしました!
    大丈夫ですと
    言ってもらえました!

    どうなんでしょう🥺
    体操はいいと
    やってる子はききます!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人でやってるんでしょうか?
    野球は何歳の頃行きましたか?

    はっきり伝えたんですね!
    多動や衝動性の話もしましたか?

    体操いいんですね🥹

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人と先生ですね😊
    野球も2年生になってから
    行きましたよ!

    発達障害があるとしか
    話してません🥺

    • 2月19日