※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週妊婦で2人目。お腹が他の人より出ていない。助産師にはコンパクトと言われた。赤ちゃんは小さいが問題ない。体格や週数による。出てくるかはわからない。

32週妊婦で2人目なのですが、周りの方と比べて
あまりお腹が出ていません。
自分の中では結構出てきたな〜と思うのですが、昨日ワンピースを着てそんなに目立たないなと思いました。

病院では助産師さんが私のお腹みて週数にしては
コンパクトなお腹だねって言われました笑
赤ちゃんは標準より小さめだけど問題ないと言われています。

まだ32週なのでこれから出てくるんですかね?
体格とかにもよるものですか?

コメント

deleted user

これから出てくる可能性もあるし
そのままコンパクトなお腹のままの可能性もあります!

わたしは後者でした!

妊婦!のような体型にはならなかったけど、コンパクトな分臨月でも軽々でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しい時はあってもお腹が重たいは全くないんですよね😂

    • 2月19日
aya

3人とも臨月でやっとお腹目立ってきました笑

でも生まれた時は3000越えです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月で目立ってきたんですね!
    これからの可能性もありますね😊

    • 2月19日
♡Mママ子♡

体質かもしれないですね!私は3人ともあまり出なくて、3人とも9ヶ月くらいまでは妊娠前のデニムとか履いてたし身体が重いとか歩きにくいみたいなのもないくらいでした🥲
病院でも腹囲測る時はお腹出ないタイプだねと言われてましたが3人とも3000超えて産まれてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体質ですかね!
    それでも3000超えだったんですね😳

    • 2月19日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    2人目からは出るの早いって聞いてたけど3人目まで変わりませんでした😂
    はい、3人とも3000超えでした!真ん中は3700でした。笑
    同時期に妊娠中だった友達が2700の子を出産しましたけど腹囲90超えてたのでお腹は出なくても問題ないんだねって話してました🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700すごいですね😳
    赤ちゃんの大きさとお腹の出方は関係ないんですね😊
    少し心配だったんですけど安心しました!!

    • 2月19日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    3700はどこにどうやって入ってたの?ってよく言われました🤣
    私もお腹出てないと散々言われて心配してたのですが、全く関係ないみたいです😊

    • 2月19日
ままり

腹筋があるのではないでしょうか?😳
NSTする時、色んな助産師さんに腹筋すごいねーと言われてました😂
腹筋があるとあまり大きくならないようです!妊娠線も出来にくいし、良いことだと思ってます☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹筋が関係してるんですか😳 
    確かに正中線はあるのですが妊娠線はできた事ないです!

    • 2月19日