※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホが割れていますが、使える状態です。新品に買い替えるか、修理して使うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

スマホを落として裏側が激しめに割れてしまいました。今の所影響なく使えてます。補償に入ってるので同じ機種の新品に変えようかと思っていましたがだいたい12000円かかると。スマホ本体の料金がまだ14000円あり、だったら買い替えた方がいいのかなとかも思ったり。皆さんだったら買い替えますか?補償使って新品?使えてるのでカバー買って今のまま使っていってもいいかとも思ったり…。

コメント

まめ

裏側ならそのまま使います。
そしてタイミングみて新しいものを買うかなー。
今どのくらい使ってるかにもよりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年いくかいかないくらい使ってます。電池減りも普通だしー。後ろだけなんですよ

    • 2月19日
  • まめ

    まめ

    そしたらそのまま使いますね!
    カバーすればなんて事ないだろうし👍

    • 2月19日
ます

使って何年か?元々何年使う予定だったか?
バッテリー状況はどうか?
新品の値段と残債・交換代・AppleCare代金など補償のコストの比較

あたりで判断ですね。
私は本体有償で取り替えても使い続けるパターンあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年いくかいかないかくらい使ってます。電池の減りも普通だしー。後ろだけなんですよね。

    • 2月19日
  • ます

    ます

    今のを廃棄してiPhone15 126g124800円を買うとすると…
    背面の故障があれば下取り査定は0
    124800円と残債14000円の138800円の支払い。
    3年使うとして36で割ると月々3900円
    他にAppleCareつけるならおそらく今より高くなる、ケースも新しくなる、フィルムいるならそれも…

    交換するとするなら12000円の交換費用と14000円の残債、補償を残すならその補償金を毎月で、交換したスマホをあと3年使うなら36で割って月々730円。つけるならフィルム代プラス。


    月々安くするなら交換。
    新しいのが欲しいなら機種変。
    って考え方もできます。

    • 2月19日