※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
その他の疑問

4月1日の午後から両家の顔合わせがてら食事会が決定しました。わたしの…

こんにちは^^*
4月1日の午後から両家の顔合わせがてら食事会が決定しました。
わたしの実家が遠方で母子家庭なのですが今回母と妹がこちらに来る機会がありタイミングもいいので顔合わせを兼ねた食事会をしようということになりました^^*
結納など難しいことはせず、式も出産後に考えているので本当にご挨拶程度のものではあるのですが、服装などはどうしていったらいいでしょうか??
男の人はスーツで楽だなーと思うんですけど普段からワンピースなどは着ないので持っていなくて( Ꙭ)💦
パーティードレスというのもなんだか派手なので違うかなと思い相談させていただきました。
6ヶ月目に入りますがまだお腹はそんなに目立たないので普段は今まで通りの私服で過ごせています。新しくワンピースなど購入するとしたらマタニティのものを購入したほうがいいでしょうか??
みなさんはどのような服装で行かれましたか??
長くなってすみませんが回答お願いします( Ꙭ)💦

コメント

ぴょんぴょん

私も簡単な食事会をしただけですが、服装は紺色のワンピースにしました!キレイ目な格好でスカートで大丈夫やと思います😚
お腹が大きくなるとワンピース重宝するけど、マタニティ用はしばらくなので普通のワンピースでもいいかなーと👍臨月なってからも普通のワンピースで過ごしてます😊

LEEママ

私も結納などはせず、食事会みたいな感じだったので、スーツとかではなく私服にしよ!
と両家とも合わせました😊
なので、普段着です♡

2児のmama

初めまして!!
私もついこの前、親の顔合わせをしたばかりです!!
うちの親が多忙なため、なかなか予定が合わずにやっとでした!!
うちの場合は、互いの両親が飲む人でもあったので夕方から居酒屋で軽い顔合わせをしました!!
服装は、だいたい、普段着でした💡
私も2人目を妊娠中でまだ4ヶ月なんですが既にお腹が出てきているので服装に悩みましたがいつもより女の子らしい服装で行きました!!
その時期なら今より少し暖かくなっていると思うので春らしいワンピースなんかいいんぢゃないでしょうか??
上手くいくといいですね✨

こいのん

同じような感じで、両家で食事会をしました。
主人はスーツで、私は妊娠が発覚した頃だったので、シンプルな細身のグレー系のワンピースで行きましたよ。
食事会の時に妊娠報告したら、「スカートは冷えるでしょ!」って言われました😂
足元やお腹が冷えないような服装を選ぶといいですよ!