※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦です。胃腸炎の病院受診目安を知りたいです。昨日から下痢、嘔吐、微熱、痛みが続き、子どもも同様の症状があったため心配です。産婦人科で診てもらえるでしょうか?

現在、妊娠後期の妊婦です。胃腸炎の病院受診目安を知りたいです。

汚い話になりますが、昨日の夕方からムカムカして気持ち悪く、下痢からの嘔吐一回してます。朝方の今も下痢は続いてます。今は吐き気はありますが嘔吐まではいかなく、お腹の下の方がキューと痛む感じと胃のあたりがキリキリ痛む感じがたまにあります。お腹は張ってないです。熱は微熱で37.1〜37.5をうろうろしていて頭痛があります。
夜中は何回もちょこちょこ目が覚めて寝つきが悪かったです。
水分はまた吐くのが怖くて取れてません。

一週間前に子どもも嘔吐下痢があり小児科受診したら胃腸炎と言われました。それを今になってもらったのかなと思ってます。

体調はよろしくないし、お腹も痛くて赤ちゃんにストレスを与えないか心配で、今日かかりつけの産婦人科に行きたいなと思ってますが、このような症状でも診てもらえるものでしょうか?

コメント

selfishday215

体調大丈夫ですか?😭
私も年末に出産しましたが38週の時に胃腸炎になりゲーゲーピーピーでした🥹
かかりつけの産婦人科に電話したらすぐ診てもらえましたよ😊

• サヤ

サヤ

心配してくださってありがとうございます😭ゲーゲーピーピーほんと辛いですよね💦嘔吐恐怖症なので吐いてる時はパニックになって死ぬんじゃないかと思いました、、、
    病院始まったら電話して聞いてみようと思います!

• 2月19日