※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

アイライナーで目の下が黒くなる原因や、描き方やおすすめのアイライナーについて相談しています。リキッドアイライナーが合わないのか、他の種類が良いのか知りたいようです。

アイライナーをすると、少し時間が経つと目の下が黒くなってしまいます。リキッドアイライナーです。
目を擦ったりはしていません😂
なぜ皆さんならないのでしょうか?
描き方が間違っているのか?リキッドアイライナーが自分に合っていないのか?
おすすめ等ありますでしょうか?リキッドじゃない方が良いのですかね、、😭

コメント

涙袋から目尻にもアイシャドウしてますか??😳
あとはパウダーとかを目の周りにもしたりとか…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    アイシャドウはアイホール?にしかしてないです🥹涙袋とかにもするんですか!🤣🤣
    パウダーも全然してないです!!笑
    勉強不足すぎてすみません!やってみます😍🙏

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

化粧品(化粧水や、特に乳液やクリーム状のもの)を、お化粧前に目元にまで塗っていませんか?
私の場合はお湯落ちマスカラが下瞼に着くのが悩みでしたが、スキンケア用品の油分が原因でした💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    え!もちろん目元まで化粧水とか塗りたくってます🤣🤣
    なるほどです!そこを疑ったことはなかったです笑
    もういつの間にか勝手に涙が出て真っ黒になってるのか?とさえ思ってきてました🤣笑

• 2月19日
ななな

目の周りの油分をオフしてからアイシャドウ→アイライナーを使うと滲みにくいです!
あとはアイライナーの色ですかね…?
私はラブライナーのミルクブラウンを使っています。
黒だと滲んだ時に目立ちますが、ブラウン系だと目立ちにくいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    目周りの油分は要注意なんですね🥹ブラックしか使ったことなかったです🤣せめて目立たせないようにブラウン系今度試してみます!!参考になりますー😍🙏

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

下地ファンデ終わらせた後に目尻にベビーパウダーとかルースパウダーとか粉叩いておくと油分が抑えられるので滲みにくいですよ

保湿は目元までしっかりやるのであってます🙆‍♀️

保湿した後余分な保湿剤はティッシュオフするといいです