※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦の結婚式で、娘にリングガールをしてほしいという依頼をしていた…

弟夫婦の結婚式で、娘にリングガールをしてほしいという依頼をしていただきました。
娘は、結婚式に参列するときにはちょうど3歳になります。
少し前から話はあって、この子にできるかなー。。?もう少し大きくなればその頃にはまた変わるかな?とみんなで言ってたのですが、

人見知り、場所見知りのある娘には、やはり無理そうです。。
スーパーなどでも基本抱っこなのですが、最近やっとカートに乗ったり気分が乗れば歩いてくれたりするようになりました。でも、お正月に義実家に親族で集まったとき、滅多に会わない人たちが居ただけで、ほとんどずっと私の膝から離れませんでした。

今の娘では、一人で指輪を届けるのは99%不可能で、お受けしたとしても私の抱っこで真顔で登場して、抱っこで私と指輪を届ける、、最悪泣き出す可能性も有り…という感じです。
もし当日厳しそうだったら、抱っこでもいいよーと弟は言ってくれていたのですが…主役は義妹ですし。。

もしお受けしたとして、その後娘がずっと不機嫌だったりしたら嫌だな、とか、考えてしまって。。それだったら、お断りしてできる限り娘が楽しく結婚式に参加できるようにしたいなっておもうようになってきました。

でも、せっかくのお話であることと、みんながリングガールをできる機会があるわけじゃないこと、リングガールをする娘の姿を見てみたい気持ちもあること、私の両親も楽しみにしていたこと、などがあり、断る決断ができずにいます。

どう思いますか?

コメント

🔰

乗り物とか好きだったらラジコンカーに乗ってリングガールするのはどうですかね?
乗っておくだけだしどうにかなるかな?って気もしますが無理ですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    乗り物あんまり好きじゃなくて…ベビーカーも、嫌がって乗ってくれず、数回しか乗らずにここまできました😭

• 2月21日
ゆうまま

現状を弟さん夫婦に伝えてokもらえるなら
リングガールやったほうがいいと思います☺️✨

結構ハプニングっていい思い出ですよ🙆‍♀

わたしも兄夫婦の上の姪っ子と
旦那のお姉さんの姪っ子に
フラワーガール頼んで
兄夫婦の下の姪っ子と
自分の息子にリングガールリングボーイ頼みましたが
うちの息子は逃亡、笑
下の姪っ子もお花投げたーいって
なんでもありでした!笑
むしろそんなハプニングあるくらいが
場が和んでリラックスできました!

せっかくのお話、お子さんが嫌がらなければ
なかなかする機会ありませんので
お引き受けしたらどうでしょう☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人かいれば、わたしも少しは気が楽なのですが、、
    娘一人となると、余計注目されるし娘にとっても負担かな…と思ってしまって、、
    わちゃわちゃするハプニングなら大成功だとは思うのですが、そっちのハプニングにはならなそうなので…😔

そして初めてのことは基本嫌!も言うタイプなので、娘もやりたくない!と言っていて…。
    ある程度、事がわかるだけに、そう言ってるのに引き受けるのも不安です

• 2月21日
みん

人見知りだともうママから下ろすと泣くこと心配になりますよね🥹🥹
みんなに注目されたら尚更「抱っこ!」って心配になるのわかります!
義妹さんは賛成してくれてるのですか?☺️
もし賛成なら、泣いてもいい思い出になると思います。
お母さんは、抱っこで一緒に届けないといけないので大変かもですが、「やればよかったかなー」よりも「やったけどやっぱ想像通りだったね!てへ!」の方がいいかな?と私なら思います😂

どちらにせよ、素敵な1日をお過ごしください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹と直接リングガールの話をしたことはなくて…😭
    もともと弟からお願いしたいというような話は聞いてたのですが、実際にお願いされた時は、県外に住んでるので弟からラインで言われただけで、、
    義妹の本心は分からなくて…😔

初めてのことを不安に感じやすい娘はやりたくないと言っていて…😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

誰かが負担になるリングガールっているのかなぁと思ってしまいます😅
もしそこでグズグズになったあと対応するのは親御さんだろうし、、
うちの子が同じ月齢の時は、絶賛イヤイヤ期だったので、いつもと違う環境だと疲れたりすると、なかなか大変なのかなぁと思ったり、、
抱っこでもいいけど、もしママリさんが注目を浴びるのが苦手であればお断りしていいと思います。

やった方がいい!というポジティブな意見じゃなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなご意見以外もお聞きしたくて、むしろ弟夫婦のためにも娘のためにも自分のためにも、断る後押しをして欲しかった自分もいたので🙇‍♀️😭

イヤイヤ期はそこまでひどくないのですが、前もって〇〇するよなどと伝えると、初めてのことは大抵「嫌!〇〇しない!」と言います。。リングガールのことも、やらない…と言いました😢
    私は注目を浴びるのは苦手まではいきませんが、娘が楽しんでやれないなら断ろうかな…という気持ちで😭
    でも、このご相談で、泣いちゃってもいい思い出になるよ、って言ってくださる方が思ったよりたくさんいらっしゃって悩みます😂😭

• 2月21日
にゃむ

リングガール羨ましいです✨
泣いちゃったとしても
思い出になりますし
誰も怒ったりとかしないし
むしろ緊張しちゃうよね〜
泣いちゃうよね〜、可愛い!
ってみんな思うと思うんですけど🤔
花嫁さんが泣いてもいいって
言ってくれてるのであれば
やった方がどんなことがあっても
最後はいい思い出になるんじゃないかな〜って私は思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなができる機会があるわけじゃないですもんね😭
    ただ、弟と話したことはあっても、義妹と直接リングガールのことについて話した事がなくて…😢
    花嫁さん側の親族だったらここまで泣いちゃったらとか考えないのですが、新郎側なので余計悩んでしまう自分がいます😭
    主役は花嫁さんなので…😢

• 2月21日
みゆぽん

元式場勤務です。
今まで色んなリングガールのお子さんいましたがインスタみたいに1人でにこにこ歩いてしっかり届ける、手を振るとかの方が割と奇跡です😂😂
お子さんが絡むものは全てハプニングがつきものでこちらもプロなので予めどういう状況が予想されるかおふたりとも話し合います。
予備の案ももちろん準備してます!
ほんとはリングガールやらせてあげたいけど不安でってことなら予備の案も含めて弟さん夫婦とお話した方がいいと思います😊ただお母さんが乗り気でないならやめた方がいいです。
お母さんの負担はもちろんあるので。ただ出席する時点で多少のハプニングはつきものなのであまり気にしなくても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…あんなにたくさんの人の前で大注目されてカメラ向けられて…ちゃんとできる方が珍しいですよね😭

乗り気でないというより、引き受けたい気持ちは山々だけど、それと同じくらい不安があって…😢
    万が一、当日不機嫌で直前に娘が嫌!いきたくない!とか言い出したら、わたしも焦ってイライラしてしまうような気がして…😭

娘にインスタなどの動画見せて、できる?って聞いたら、「できない!やらない…!」と言われたのですが、
    試しに“もしかしたら頑張ったねーってご褒美のおやつとか貰えるかもよ?😙”って言ってみたら、「やる!できる」って言って、インスタの動画のように私にリング届ける真似をし始めました😭
    ご褒美をぶら下げる手口は良くないのわかってますが、そう言ったらどうなるのか気になって言ってしました😂

人見知りだけどやればできる子だとは思ってるのですが…
    難しすぎます😭

• 2月21日
ママリ

うちは3歳3ヶ月の時に、弟夫婦のリングガールを頼まれてやらさせてもらいました!
うちの子も超がつくほどの人見知りです😂月に一回会う両親、義両親にもいまだに毎回人見知り発揮してます笑
うちも絶対無理だと思ったんですが、泣いてもこちらは気にしないし思い出になるからと義妹ちゃんに言われ、迷いましたが承諾しました!
それまでは予行練習家でめっちゃしました!YouTubeのショート動画でもリングガールの子の動画がたくさん見れるので、これもたくさん見せてイメトレさせました!
結婚式当日もリハがあったので、そこでも上手にできました!
たぶん当日のリハが良かったのか、本番もしっかりリングガールこなしてくれました😭😭✨(顔は緊張してまきたがw)
正直わたしも夫も両親もかなりびっくりしました😂
なので練習とかイメトレとかたくさんさせれば、もしかしたらいけるかもしれないです!
もし泣いてしまっても思い出になると思います😊実際YouTubeとかで泣いてしまう子の動画もたくさんでてきますwみんな逆にほっこりすると思いますよ🥺
義妹さんが是非と言ってくれてるなら、一度だけですしトライしても良いんじゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと届けられたのですね!すごいです👏
    義妹さんにそう言ってもらえれば、少しは気持ちの負担も減りますね😭
    弟夫婦が県外に住んでいるため、あまり会う機会がなく、弟から依頼があっただけで義妹と直接そのことについて話した事がなくて😭😭😭

ちなみに、ママリさんのお子さんは、リングガールやることについて前向きでしたか?😭
    娘に、インスタなどの動画見せて「〇〇もやってくれるかな?」って聞いたら、「やらない🥲」て言われてしまって…
    初めてのことや不安なことは、基本「いや!やらない、」と言うタイプなので。。
    去年した七五三もずっと、やらない!着物着ない!と言ってたのですが、当日美容師さんに乗せられ、ノリノリになってお支度してくれたのですが神社では人がたくさんいたから、ずっと抱っこで😭

• 2月21日