※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆひろ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が体重増加が少ない。先生は活発な子は食事量調整できるとアドバイス。栄養バランスや食事量について情報が欲しい。混合育児の方、ミルクと母乳の与え方を教えてください。

来月で、7ヶ月になる息子を育ててます!
離乳食を5ヶ月の終わりからはじめて、
順調に食べてくれてます😊
ただ、昨日6.7ヶ月検診に行ったら
4ヶ月検診の時より360gしか増えてないんです😱

混合育児でミルクは300から550ccほど飲み、
離乳食は、1日1回 10倍がゆ製氷機氷サイズ2つ
野菜2つ、スープ2つ ってな感じの量であげて
だいたい完食します!
母乳も遊び飲み含め1回10分くらいを
6-9回あげます。

ただ、ズリバイが激しく
よく動き回る子で、そのせいで体重増えてないんですかね??

先生には、よく動き回る子なら、
離乳食も食べれるようだし、二回食にしてあげて、ミルクをあまり飲まなくても平気だよって
言われたんですが、大丈夫ですかね??

栄養とか心配だし
離乳食でバランスよくとれる方法とか
うちもこんなんだったーみたいな方いますか?

離乳食始まってから、混合育児されてる方
どのくらいミルク飲ませていて、
母乳どのくらいあげてあるか
教えてください😱

コメント

s♡

うちの子も6ヶ月から混合にして
その時は2回食も始めたのですが
体重があまり増えず悩みました(>_<;)
保育園に預け始めたこともあり…。
でもご飯もちゃんと間食してて
ミルクもおっぱいも飲んでるなら
心配要らないと思いますよ^^
息子も今や体重どんどん増えてます(˶ᵔᵕᵔ˶)
運動量も一気に増える時期ですしね♡

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    返事遅くなりました‼︎
    6ヶ月になると活発になるから、
    体重増えづらいんですかね😩

    一応ちゃんと飲み食い出来てるから、大丈夫ですかねー😩

    暫く様子見してみます‼︎

    • 3月18日