※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。お下がりのベビーカーが気に入らず、買い替えを検討中。第一子が3ヶ月で、第二子ができた場合も同じベビーカーを使うべきか悩んでいます。電車移動が主なため、使い勝手も考慮中です。

ベビーカーについてお伺いしたいです。
生後3ヶ月の第一子がいます。

義姉からお下がりで5年前くらいのAB型ベビーカーをいただきました。(その間に義兄の子供が使っています)

決して安くないものなので本当にありがたいのですが、
子供がいる友達と会う時は使いたくないと思ってしまいます。

先日友達数人と会うことになった時、なんだか嫌な予感がして抱っこ紐で行きました。
みんなピカピカのサイベックスやエアバギーでした。

いただいたベビーカーは某国内メーカーのもので、性能は良いのでしょうが
デザインが気に入らないなど色々考えてしまいます。

元々私が長女初孫でお下がりに少し抵抗があります。

ただ今から買い替えるのも微妙ですよね?
B型は自分の好きなものを買おうと思いますがお座りができたらすぐ使えるのでしょうか。
電車移動しかしないです。

またもし第二子ができたら同じベビーカーを使うべきでしょうか。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

買い替えるのもB型まで待つのも好きにしていいと思いますよ~
B型は基本的には6ヶ月からとか決まっているので対象になればすぐ使えますよ。

第二子考えているなら新しいの今買ってもいいと思いますし、今のところ考えていないなら私はお下がりのベビーカー使います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    対象まで数ヶ月なので待とうかと思います!
    第二子ができて必要そうならその時考えます、、!

• 2月24日
アラジン

友達といる前で使いたくない気持ち分かります😂
私も義姉から10年前のお下がり貰って使ってます。みんなピカピカで羨ましいです(笑)

1人座りできるようになってからB型を買いました😊
第二子がいつ頃かによるかもしれませんが、
私の想像では上の子を新しいB型ベビーカーに乗せて下の子はほぼ抱っこ紐になるんじゃないかと思っていて古いAB型はあまり使う機会ないと思います🤔

もうすぐ仕事に復帰予定で第二子産後も上の子は保育園。子ども2人連れて出かける際は旦那ありなので私はAB型は買わない予定です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感いただけて嬉しいです🥲
    羨ましいですよね、新しいしおしゃれだし、、

なるほどです!
    私も復職予定のため自分で気に入ったB型を買うことにします!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

二人目も考えているなら買っても良いと思います。B型使ったことないですが、自分が気に入ったベビーカーならお出かけするのが楽しくなると思いますよ🤗安くはないですが、友達とも会いたいし、そんなときに気が引けるベビーカーだとストレスたまります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目考えていましたが、B型になるまで我慢して使う・なるべく抱っこ紐で頑張ろうかなと思います!
    ありがたいのですが思っていたよりストレスですね、、笑

• 2月24日