※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不満を感じる行動や要求が多く、その中には理不尽なものもあるようです。相談者は夫の態度に疑問を感じており、モラハラや性格の問題ではないか悩んでいます。

「風呂上がりにパンイチで子供追いかけてるの見たくない」
「俺が休みの日にスーパー行くなら子供二人とも連れて行って」
「車の中にスマホ忘れてたけど」→私「あぁ、ごめんありがとう」→夫「いや置いてるままだけど。欲しいなら自分で取りに行けば」(駐車場遠い)
「俺の姉ちゃんの子供と遊ばせるのはいいけど、お前側の姉ちゃんの子供と会わせるのはやめて欲しい」
理由を聞くと「顔が可愛くないから」(身内なの抜きにしても普通に可愛い)
あとは私の靴(スニーカー)は8年以上も履いてて浸水するので、底のゴムを修理キット?みたいなので塗り固めて騙し騙し使ってるのに新しいものを買うのはまだ早いからだめと言われる。けど自分のビジネスシューズは半年に3足(ローテのためらしい)のペースで買う。
俺もスニーカーは何年も買ってないしって言うけどスニーカー履く機会ほぼなしなので新品のよう。

最近の私の不満の一部です…。

これはおかしいですか?普通ですか?
モラハラとかですか?普通に性格悪いって感じですか?
ママリにはもっと強烈な旦那さんがいらっしゃるので私のは微妙だな…と思い。

コメント

やなこ

私なら書かれている事の1つ1つがめちゃくちゃ腹が立つのと、
靴の件は金銭的モラハラ感が感じられます💦
改善されないなら、一緒に暮らしたくないレベルです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭的モラハラって言うのがあるんですね!
    俺の稼いだ金って印象がすごいあるみたいで(今は私は専業主婦なので実際そうなんですけど)、何を買うにも相談がいるのと、スーパー行ってもレシート貰ってノートに貼り付けてっていうのをずっとやらされててもう100冊くらいあります(笑)

    • 2月18日
  • やなこ

    やなこ

    私も今は専業主婦ですが、俺の稼いだ金みたいな事を言われたり、旦那本人も思ったりしていないですよ!
    毎年誕生日はリクエストしたものをくれますが、これが欲しいなーと言うと、そういうの(キッチン周りのものとか、実用品とか)はプレゼントじゃなくても勝手に買ったらいいやん😅って言ったりするくらいです。
    家計も私から今これくらい貯金があって、支出はこのくらいで〜ってたまに報告しますが、
    細かいことは全然意識していないです。
    いちいち相談しないと買い物できないなんて、ストレスめちゃくちゃ溜まりますよね😵💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー😱
    そんな優しい旦那様いるんですね…ドラマの世界かと思ってました💦
    うちは父親も昭和な感じの人なので…
    勝手に買ったら?とかすごすぎます😳
    ストレスというか結婚したら当たり前かと思ってました😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います💦
うちではそんな事1度も言われたことないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うすうす感じ始めてましたがやっぱり普通では無いんですね…
    ちょっと昭和な性格だなーと思ってましたが(平成生まれですが)、それだけじゃないですよね😖

    • 2月18日
ママリ

いやいやだいぶ強烈です…

モラハラもあるし、失礼かもですが、旦那さんの性格めっちゃ悪いと思いました🥶💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと昭和な性格だなーと思ってましたが(平成生まれですが)、それだけじゃないですよね。性格悪いですよね…本人自覚なく、すごくしっかりしてて立派な俺と結婚出来てよかったな、て言われてます😵

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私的には余裕でモラハラ認定です。

遠い駐車場の車の中にスマホ忘れてること気付いてるのに持ってきてくれないって、性格悪すぎません?
昔からそういう、優しさのない人というか意地悪というか、そういうなんですか?(旦那様にすみません)
愛はあるのか?って心配になるのですが…

身内のこと顔が可愛くないとか失礼にも程があるし許せない発言です。
靴の件も、ありえない。
全部ありえなすぎてむかつきます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつくというかビックリするばかりなので、代わりにムカついてくださってありがとうございます😭

    スマホは普通忘れるのが有り得ないことだから、わざと置いてるのかと思ったわーって言われました。
    子供二人連れて病院行ってたのでバタバタしてしまってたんですが、それは言い訳!とピシャリでした😥

    • 2月18日
みん

普通ではないです!使えねー旦那だし、クソ旦那ですね😇😇休みなら子供見てろって思いますし、携帯忘れたの気づいてたなら車の鍵閉める時に持ってきてくれればいいし、他人の子供の顔をとやかくいうほどお前の顔も完璧なん?、8年以上もその靴履いていて嫁が可哀想に思わないのかって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8年前は初めて子供が出来た頃で、これからはヒールじゃなくてスニーカー履かなきゃって言って買ってくれたものでした。
    なんか悲しいです🥲
    姉の子の顔のこと言われるのだけめっちゃ腹たちました。
    本当に整った可愛い顔の子なので今は別に何言われようと動じませんが。
    というかすごく怒ってくださってめちゃくちゃ嬉しいです😭ありがとうございます😭

    • 2月18日
  • みん

    みん

    悲しい通り越して、どんな扱いされているんだろう?って思いました。どんなに綺麗に履いていても8年って結構汚い気がします😇💦💦
    人の子供の顔のこと言うなんてあり得ないです!そりゃ自分のタイプとタイプではない顔があるのもわかりますが…いちいち口に出さなくていいじゃんって感じですね💦💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ洗ってますがそれでも蓄積した汚れで絶対汚いですね😥😥
    洗う時も毎回水使いすぎだろっていつも後ろで文句言ってます(笑)
    顔のタイプで遊ばせる遊ばせないって考えがもう嫌でした😫

    • 2月18日
  • みん

    みん

    私も白のナイキの靴洗いますが、やはり完全に元には戻らないですからね。。。
    稼ぎがないケチケチ男なんですか??笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼ぎは普通?ずっと私が専業主婦でも豪遊はできなくとも生活していけるくらいって感じです🤔
    子供と私にお金使うの嫌いみたいで、自分と自分の周り(親や後輩)には太っ腹です😣

    • 2月19日
ママリ

え!普通じゃないです!💦
確かにママリに強烈な旦那さん結構いますが、まぁまぁ当てはまるレベルかと、、🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ではないんですね…
    まさかの強烈グループに入っちゃうんですね💦
    そこまでの自覚はなかったので気づけてよかったです…!

    • 2月18日
あーちゃん

見知らぬ人のご主人様を勝手に申し訳ございませんが、それは完璧なモラハラですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリとおっしゃっていただけて本当ありがとうございます…😭
    気付けた今日が1歩前進した気がしています…🥺

    • 2月18日
さくら

完全にモラハラです😭
人様のご主人に申し訳ですが、性格悪いなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    性格悪い…?とは思っていましたが、モラハラだねって周りに言われ出し…
    〇〇ハラが流行ってるからみんな大袈裟に言ってるのかと思いましたがここの皆さんのコメントを見て目が覚めました💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

ママリさんでも旦那さんでもパンイチで追いかけてるのは嫌です🥹
その他は全部意味わからないし、性格悪いモラハラだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません…お風呂上がり、1歳が何故かびしょびしょのままダッシュで逃げ回るので風邪ひいて欲しくなくてパンツだけ履いて追いかけてて💦確かに見苦しいですね😅

    • 2月18日
サト

お風呂上がりパンイチで子供追いかけますよね🤣逃げられるんですもん!笑
早く保湿とか肌着着せたりしてあげなきゃ!!って思いますし😢
お前が休みならお前がスーパー行け
スマホに気づいたら持ってこいや駐車場が近くても
顔が可愛くないから遊ばせちゃダメとかお前どんだけイケメンなんだよ
お前の靴全部靴燃やしてやる

って感じです😇😇😇
人のご主人にすみません。
でも流石にご主人人としてやばいです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、めちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)
    最後の燃やしてやる、で我慢できず声が漏れました(笑)
    確かに夫はイケメンの類ではないので娘と遊んじゃダメってことになりますね😅
    すごく気持ちのいいコメントありがとうございます。
    心が軽くなりました!

    • 2月18日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私パンツ履けずに追いかけることも…\(//∇//)\💦

それ以外は、完全なるモラハラです‼️断言‼️独身貴族しやがって、父親やれよ❗️父親をっ‼️と心の中で吐き捨てました(*^▽^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほんとはパンツ履かずにです追いかけたいくらいです😂
    独身の時の方が全然優しかったです🥲

    • 2月19日
ママリ

全部アウトですね、、、
モラハラだし性格悪いし、完全に見下してきてますよね。
対等な人間として扱われてないですし、夫婦といえど敬意を払って接するべきだと思います。
夫からそんなこと言われたらぶんなぐるか股間蹴り上げですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力とかは一切ないので、どこの家庭も色々あってみんなこんなもんなのかなって思ってました🥲
    確かに見下されてますね…
    歯医者さんに行く時も、お願いすると俺が払ってる保険がなきゃ歯医者にも行けてないんだからなって言われました😥

    • 2月19日
おもち

読みながら はぁ?!ありえないんだけど、、、と言っちゃったレベルです。
完全なモラハラですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですか😂
    今更ながら自分ちがおかしいことに気づけてよかったです💦

    • 2月19日