※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
雑談・つぶやき

夫が株や投資に夢中で保険をやめると言っています。学資や生命保険をやっていない人もいるのか心配です。

夫が株や投資にハマってて今入ってる保険が無駄だから全部やめるって言ってて。。
大丈夫なのかな😣学資や生命保険やってない人なんているのかな、、

まあかなり勉強しててめちゃくちゃ詳しくなってるから私は何も言えないんだけど、大丈夫なのかな。。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

えっ❓💦💦
生命保険は入ってたほうがいいような気が……_(_٥๑_๑)_

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊

そうですよねーー💦
    夫は「生命保険なんてあるの日本くらいだよ💦ケイちゃん何も勉強してないから分からないと思うけど、今は医療保険制度があってなんちゃらかんちゃら」って難しい話しされて論破されました😣

明日FPさんとリモートがあるので一緒に話し聞きますが、どうなることやらって感じです。。
    50万は損するので私は嫌です!!将来的に考えれば辞めた方がめっちゃ得するって言ってましたが、そもそも長生きする保障なんてないし、、

• 2月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

ガンはかなりお金かかるみたいですಠ_ಥ•••。
    私、ガンに特化した保険に入ってますがそれでも不安です(๑◉_◉๑)Ɖᵒʷⁿ↯↯

他の方も言われてますが……
    貯金があれば大丈夫だとは思いますが私はなさすぎで怖いです(◍꒪꒳​꒪◍)՞

50万っ❓❓(›ଳᗣଳ‹)💣💣💣

嫌ぁぁぁぁ〜っっ(๑◉д◉๑)ㄘ-ン…

怖いですっっil||li (-_-;) il||li

• 2月19日
ママりん

医療保険は一定の貯金があればたしかにいらないかもしれません😊
死亡保証の保険は残したほうがいいですね‼︎ご主人のためではなく、奥様やお子様のために✨

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊!
    死亡保険は残したいですよね💦
    あと私がガン家系なのでガン保険も残してほしいですね。。

明日FPさんとリモートあるのでそこら辺も相談してみます🥺

• 2月19日
𝚗𝚊𝚗𝚊𝚛𝚒⸝⋆

金銭的にめちゃくちゃ余裕あるなら保険なしでいいと思いますが、軌道に乗ってない投資で保険辞めるのは心配ですよね😢
今入ってる内容で保険にまた入るとなると掛け金も上がるし、一旦立ち止まって考えて欲しいですね😣

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございました😊
    金銭的にはまあまあ余裕ありますが、やっぱり何かあった時の保険なので入っておくことになりました☺️

• 2月19日