※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

旦那が子どもに早く離乳食をあげようとして、そのたびに私が制止している。離乳食2日目に2回は多いと話し合った。4人目の子育てで、ちゃんと話し合う必要がある。

旦那が育児に関して無知だなー
と思うことありませんか?🤣

我が家は6歳4歳2歳0歳の子どもがいます!

昨日から離乳食はじめまして、
上の子たちと一緒にあげました😊
初めてなのに美味しそうに食べてくれたから、
上の子たちが「もっとあげたいーー!」と言いましたが、
私は「今日はコレだけね!まだ沢山食べたらダメなの🙅‍♀️また明日あげようー」と話したのですが…

その後、旦那が子ども達に、
「また夜もあげようか😍」と話してて、、、

いやいやいや、離乳食2日目、
2回あげたらダメでしょ、、、

その後、旦那に離乳食の話ちゃんとしました😇

1人目だったらいいけど、
うち4人目ですけど!?

コメント

ひろ

育児?とは違うかもしれませんが、普段私服の保育園に通う息子の卒園式、卒園式も私服だと思ってたとのこと…😂
先月スーツ買いに行くと言ったら、誰の?と言われました😅
自分は制服の幼稚園→制服の小学校だったので、普段着の園なら卒園式も普段着だと思ったらしいです…

• ひろ

ひろ

旦那さん、離乳食可愛くてあげたくなっちゃったんですかね😂

• 2月18日
はじめてのママリ

あります!
我が家は上の子が新生児の時から無印の肌着を愛用してるんですが、未だにタグが内側に来ると思い込んでます😇
もう何度言った?ってくらい教えてるけどたまにしかやらないので忘れるんでしょうねぇ…。

• みーちゃん

みーちゃん

そんなのめっちゃくちゃありますよ!!!何でそんなことも分からんの!?って思うことまで、、。この前なんか私が子供の保育園の準備もしてあげれないくらい体調を崩してしまって全部旦那に任せたらパジャマからパジャマに着替えて保育園行かせてました😅子供が帰ってきたカバンを見たらパジャマが入っててびっくりしました(笑)😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ我が家もやらかします!パジャマで家から出たの!?ってびっくりしますよね😱
    うちの夫なんてパジャマって分かった上で着させてますよ💧「もう時間なくなっちゃったし、ジャンパー羽織れば良くない?」とか言って。いやただ休日体力消耗させに公園行くだけだわ、なんだ時間ないって、余るほどあるわ🤯笑
    タチ悪いのが本人は一生懸命やってるんですよね。それでなんか言われると努力を認めてもらえなくてキレてます🤯

• 2月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

その日のお昼何着せたん?って聞いたらアンパンマンのセットアップ!って言うからそんなの持ってないのに何言うてるんやろって思ったらパジャマだったんです(笑)まじできしょいですよね(笑)
    そーなんですよね、これガチのまじやから怒れないんですよね(笑)てかこれはもう怒るより笑いました(笑)

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマをセットアップ😂😂😂
    それはもう笑っちゃいますね!

• 2月18日
スポンジ

そんなもんだと思います。
結局自発的に関わってないことなんて覚えてないことがほとんどじゃないでしょうか😅

はじめてのママリ

めちゃくちゃありますよ笑笑
しかも前にも何回も言ったことあるけど!ってものもたくさん😇

今日なんか2歳なりたての下の子を半日みてもらうのをお願いしたら、おむつ持たずにお出かけしてました。出先で💩してしかも漏れて着替えも持ってなくて...って、は?なにしてんの?って感じでした😇汚れたズボンも洗わずそのままだったし...

はじめてのママリ

なんだか私、投稿主さんと間違えてコメ欄で盛り上がっちゃってました💦
お騒がせすみません💦💦