※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式は平日でしたか?土曜日でしたか?お子さんと親御さんの服装はどうでしたか?入園式の内容を教えてください。

保育園の入園式について幾つか質問です!!✨

入園式は平日でしたか?土曜日でしたか??

保育園の入園式にはお子さん、親御さん、それぞれどんな服装で行かれましたか?

また入園式は具体的にどんなことをされましたか?

園によってそれぞれ違うのは承知ですが、参考にさせていただきたいので教えてください😌

コメント

🍠

去年年少で入園しました!!
うちの所は平日でした!
4月4日だったかな?
旦那と息子はスーツ
私はしまむらで買ったセレモニースーツ?入園式、卒園式両方出れる感じのやつ👈
名前呼ばれて在園児が保育園の園歌?みたいなの歌ったりして終わった記憶です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日に入園式があったのですね!
    やっぱり入園式の服装は親子共にフォーマル寄りの方がいいですよね🥹
    入園式だけやともったいないので、私も卒園式にも着ていけるようなスーツを買います!✨
    結果あっさりと終わる感じなんですね😳

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
あき姉

私のところは平日金曜日の午前中でした!
卒園式じゃないので、ラフな格好でいいと言われました!
先生たちはパーカー着てました!
自己紹介して、慣らし保育など聞いて終わりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日に入園式だったんですね!
    ラフな格好と言われると嬉しいですけれど、更に迷いますよね…😂
    先生方はパーカーやったんですね!
    入園式自体は割とすぐ終わる感じですね!

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
もも

・入園式は土曜日でした🙌
・子どもはブラウスとワンピース、私はワンピースとジャケット、夫はスーツで行きました😄
そこまでカッチリした式ではなかったので、綺麗めなワンピースのお母さんも多かったです!
もちろんセレモニースーツの方もいました🙌
・式自体はまだコロナ禍の影響か、理事長・園長のご挨拶、入園児の名前を順に呼ばれて親も一緒に起立して礼、クラスごとに写真撮影して終了でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜の入園式はありがたいですね😊
    お子さんは綺麗めな普段着って感じでしょうか??
    大人はかっちりとした服装の方がいいですよね😌
    結構早くに終わる感じですね!
    長かったらどうしようと思っていたので安心しました👏🏻
    ありがとうございました😊

    • 2月19日