※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理が不安定で、2人目を2歳差で欲しいけどタイミングが難しいです。妊活のアドバイスをお願いします。

産後の生理が安定していないと、妊活難しいですよね??
産後11ヶ月で先月ようやく産後1回目の生理きました!
卒乳後2週間くらいでした。
2回目も安定していれば今月そろそろくる頃です。(まだ)

2人目を2歳差で欲しいなと思ってたのですが、
1人目は2月生まれで生理再開が遅かったこともあり、
急がないと間に合いません!(笑)

3月から妊活しようと思いますが、
7月以降に授かると3歳差になるので、
チャンスは排卵4回分しかありません💦

同じような方いらっしゃったら、
妊活の仕方教えてください!

コメント

ママリ

産後の生理は安定しないので、排卵検査薬をおすすめします!
私も1人目が4月生まれで年子で欲しかったので焦ってました💦
排卵検査薬は薬剤師がいるドラッグストアなら買えるので手頃ですよ!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で生理が再開して現在3回目の生理中です🩸私の経験だと産前は大体28日〜30日周期でしたが、今は予定日から5日ほど遅れるのが当たり前になって35周期ほどです💦毎月バラバラなので排卵もいつしてるのかどうかわからず🤦それほど産後の生理はバラバラですので排卵検査薬使ったほうが成功率上がりそうです!!私も2歳差希望ですが、できればの話なので排卵検査薬は使っていません。現状👶🏼は来てくれてません😫我が子は3月生まれ。同じくリミットは迫ってます😂お互い赤ちゃん来てくれますように✨