※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はるり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がいます。家で過ごすことが多く、ベビーマットで遊びながら家事をしたりしています。泣かないことが多く、バウンサーでセルフねんねもするので、適当な育児方法か不安に感じています。

泣かないので放置ぎみなのが心配😭

生後6ヶ月の女の子が1人います。
私自身が出不精なのとインフルなどか流行ってるのもあって、ちょっとした買い物や暖かい日のお散歩以外は家の中で過ごすことか多いです。

寝返りができるようになってからは180×200サイズのベビーマットを和室に敷いて日中はそこで過ごしています。

マットに布絵本などおもちゃを置いておくと寝返りしながら遊んで楽しそうなので、その合間に家事をしたり子ども見つつ近くで読書したりテレビの録画消化したり。身体が丈夫でなく服薬もしているので、ひどい時はベビー敷ふとんで1日終わったりも🥺

普段眠かったりお腹すいたりした時以外あんまり泣かないですし、バウンサーに乗せておくと15分程でセルフねんねしてしまうので、あんまり構えていない気がします💦
週末は旦那さんがいるので、いっぱい構ってもらっていて楽しそうに笑うので普段構えなくてごめんねと思っているのですが🥺

夜の寝かしつけもバウンサー頼みで、時たまわたしの体調がいい日は抱っこして窓から外を眺めさせたり、膝に乗せてあやしたりしてますが、こんな適当でいいのかなと時々不安になります。なにか気をつけた方がいいことがあったら知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの体を気遣えるママ思いのお子さんですね😂❤️
泣いてるのを放置したりしてるわけじゃ無いし、体調が良いときに触れ合えば十分だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも放置しまくってました。今も…😅
散歩とかほぼ行かず、私が気が向いた時だけ遊んでました笑
言葉が遅めだったので、放置しすぎたからか?とちょっと思ってますが、個人差もあるのでどうなんでしょうかね🤔
まだまだ産後だし泣かないならダラダラ過ごして全然オッケーだと思います🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2人目がそんな感じです🥲

平日はなかなか外行く気にならず引きこもりで、
少し庭にでたりして太陽にあたるくらいです🥲
うちも下の子はわりとセルフで寝てくれたり、
ご機嫌で1人で遊んでることもあるのでそういうときは
横で一緒にゴロゴロしながら私は携帯いじってたり、、
毎日、散歩とか出かけてたり
たくさん遊んでる人みると
これじゃまずいかな?とかおもったりするんですが、
わたしもメンタル含め弱い人間なので、無理して体調悪くするのも…と思ったりして
無理ない範囲でやっています。。