※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊娠・出産

広島の日赤病院での妊婦健診について質問です。待ち時間やエコー動画について知りたいです。

広島の日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?

この度、広島に引っ越すこととなり、日赤病院の受診を考えています。

一人目の出産の際、個人病院から総合病院に緊急搬送されたので、今回は総合病院での出産を考えています。

調べていると、日赤病院が最近、病棟も新しくなり綺麗だし、基本は個室のようなので、日赤にしようと考えています。

そこで質問なのですが、
日赤病院の妊婦健診は待ち時間は長いですか?
健診での実費の支払いはありますか?
エコー動画は録画してもらえますか?

以上をお聞きしたいです。


あまりに待ち時間が長いようなら、上の子を連れていくの大変なので、妊婦健診のみやっている病院を受診して、出産の時に日赤に行く形をとろうかとも考えています。

回答の程、よろしくお願いいたします。

コメント

みちゃん🍀

広島の日赤ではないので、
回答にならずですみません😓

大阪日赤で検診→出産しました。
妊婦検診は30分単位で予約がありました。一番早い時間をとって、1時間くらい前について、診察1番をとったらスムーズでしたよ😊

検診での実費はありました。650円?だったと思いますが、妊婦検診の用紙使ってもかかりました😊

あと後期になり前駆陣痛で診察にいったのですが、紙がなくなったら実費、、みたいですが、先生によりけり?なのかな?紙がないときのほうがなぜか安かった記憶があります。😓

エコーは2Dだったので1枚エコー写真をくれる

個室なのでよかったです😊♥
個室量は1日15000円で、出産費用42万補助がでて、促進剤+降圧剤+酸素使用含むで支払いが64000円くらいだったとおもいますo(^o^)o

という形でした(*^_^*)

  •  こっしー

    こっしー


    回答ありがとうございます!
    同じ日赤なので、同じような感じかも知れないですね💡
    広島の方に回答頂けるよう、もう一度、質問をあげてみます!
    ありがとうございました🎵

    • 3月18日
いより

初めまして\(^.^)/

一人目を広島の日赤病院で出産して
二人目も日赤で出産予定です!!

日赤の待ち時間は長いです(笑)
特に午前は30分ごとの予約制なので
つまりにつまって、私は今まで
待ち時間から健診が終わって
お会計までに一時間半から
二時間近く待つのがざらです(>_<)
他の方はどうか分かりませんが…

健診での実費はほとんどなく
胎児スクリーニングを希望すれば
6000円かかって、血液検査が
あるときはあまり覚えてはいませんが
3000円あれば足りるぐらいだと思います!
後の普通の健診は0円~1000円前後で
済んだと思いますd=(^o^)=b

エコー動画があるのを元々知らなくて
聞いたことがありません(T_T)なので
私自身したことありませんし
言われたこともないので動画は
ないと思います!エコー写真は
先生が選んだのを貰えますよ♪

ちなみに私は上の子がママっ子&
抱っこ&すぐ泣く&人見知りなので
義父母に預けて見てもらって健診に
行ってます\(^o^)/

長くなりましたが参考になれば
幸いです☆他に気になることが
あれば私でお答えできることで
あればお答えしますので何でも
聞いてくださいね(’-’*)♪

  •  こっしー

    こっしー


    回答ありがとうございます🎵
    2人とも日赤で出産予定なんですね💡
    待ち時間は今行っていた病院も1時間半はいつもかかってました😅
    子供の機嫌をもたせるのが大変で💦💦
    うちも誰かに預けれるといいのですが、預けれないので、最初は妊婦健診のみやっている病院に行って、最後に転院しようと考えてます。

    ちなみに、お一人目の時の出産費用はいくらかかりましたか?

    • 3月23日
いより

実家から近いので日赤に決めました(^-^)
一時間半待ってたなら待てるかもですが
子どもが遊ぶとこなどはありません(>_<)
そうなんですね!それも良いかもしれませんね♪

42万は元々引かれてプラスで払ったのは
47000円ぐらいだった気がします!!

私は夜中に行って次の日の夜中に
産まれたので深夜料金?プラス
管で尿をとってもらったり
頼んでないけど(笑)酸素マスクを
されたので、ちょいちょい
高かったような気がします!

今回新しい病棟になって産んだ日
から三日間は空いてたら個室に
入ってもらうみたいでそれからは
希望があれば大部屋に戻れるらしくて
なので個室代で4万は必ず支払いに
かかるからと言われたので他に
処置が入ればまあまあ高くなると
思います(T_T)私の予想ですが!

  •  こっしー

    こっしー


    実家から近いのはいいですね!
    私は主人の職場が近いので面会に来やすいかなぁと思い日赤にする予定です。

    プラス5万ぐらいで済むといいんですけどね💦💦
    平日の昼間に産まれてくるようにお腹の子にいい聞かせとかなきゃいけませんね(笑)

    ありがとうございました🎵

    • 3月23日
いより

ご主人の職場が近いのもいいですね(^-^)

5万前後で済んだら親孝行者ですね(笑)
平日の昼間だといいですが満月の夜とか
早朝が多いですよね(T_T)私も平日のお昼に
出てと言い聞かせることにします!!

どういたしまして\(^o^)/
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!