※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団、厚みの違いはありますか?厚いやつや薄いやつが欲しいです。

保育園のお昼寝布団の敷布団の厚みが家庭環境を表してるとかなんとかってインスタに載っててびっくり…笑
そんな分厚いやつ売ってますか?極端に薄いのもありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ😂
お昼寝布団ってよく売ってるやつ、デザイン以外どれも変わらなくないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、基本同じですよね😂
    なんでもかんでも家庭環境とか毒親とかに紐づけて周りを蹴落とす人こそ嫌です(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ

PV目的の大げさ表現もここまで来たか!って感じですね😂

保育士さんは毎日毎日何十人分ものお布団を運んで敷いてってされるので、西松屋やイオンにあるペラペラの軽いもののほうが負担が少ないのではないでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたい放題です(笑)
    保育士の中でも話題に上がるって言ってたけど今の若い先生たちそこまで根性曲がってないと思うけどなーとか思いながら投稿を見てました🤣

こちらの園では自分たちでお布団の用意も片付けもするみたいなのでネットで分厚いのかっても大変そうです(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが布団の厚みとかはっきり言ってみてません。明らかにお下がりでシーツボロボロ、ぺたんこすぎて乳児さんが頭打つようなら薄さなら気になりますがほとんどそんな子いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか😳!
    そんなことにケチつけてるほど暇な仕事じゃないですよね…
    掛け布団がタオルケットほど薄かったら言いたくもなるだろうけどそんなになることなんてないですしね🤣

• 2月18日
姉弟弟のママ🔰

6歳の上の子の時は三つ折りにして押し入れにしまうから西松屋とかの薄い布団が良いと園から言われました🤣2歳の子はコットになったので、厚みなんてほとんどなくなりましたよ笑。お昼寝布団よりも服とか持ち物の方が顕著だと思いますが、それだとバズらないからですかね?😅そういう意地の悪い投稿嫌いです🥺