※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

hcg注射後に胸の張り・痛みが強くなることがありますか?不妊治療中で、注射後に胸が張って痛い状況です。通常は生理前に胸の痛みはないが、今回はhcg注射の影響か不安です。

hcg注射を打つと胸の張り・痛みがすごくなることありますか?😔

不妊外来に通っています。
2/5に初めてhcg注射を少量で使用
前後にちょこちょこ通院し、
2/8に卵胞が潰れていたので排卵済みだろうとのことでした。

2/18の本日、日に日に胸が張っていてけっこう痛いです😭
ブラするのもきつい、痛い!取りたい!って感じです。

普段は、生理前に胸が張ったりしません。
ふにゃふにゃで痛みも感じないのですが、
今回hcgを打ったから痛いのかなって思って…
どうなのでしょうか??

コメント

𝑘 𝑡 _

私も普段痛みはありませんが、妊娠した時だけhcgうったらずっと乳首が痛かったです🥹🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♡もしかして双子ちゃんですか?私も上の子が、もう思春期の年齢ですが、女の子の双子です🥹
    そこから10年以上経ち、最後の妊活中です😊

    乳首だけ痛かったですか?
    私は、乳首は痛くなくて、ものすごく胸自体が痛いです😭

    hcg注射の影響なのか?
    妊娠できたからの影響なのか?

    妊娠できてたら嬉しいです🥹

    • 2月18日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    はい〜不妊治療で双子授かりました♡̆̈
    おっ!双子ちゃんなんですね☺️

    わたしは乳首だけ痛かったです🥲
    いままでは何回か注射しても痛くなかったのに、なんか乳首痛いなと思ったら妊娠しておりました!関係ないのかもしれないですが🥲🥲

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子と男の子の双子ちゃん🥹🩷凄く可愛いだろうなぁ✨

    乳首だけだったんですね!
    いえいえ!関係ないと思いません✨し、情報いただけてとても嬉しいです☺️

    私のこの胸の張りなんだろう〜😭
    普段の生理前も痛かったら気にならないのですが、こんなになるのが初めてで💦
    これで妊娠じゃなかったら、ほんと病気疑うレベルだなって思うぐらいです😢

    • 2月18日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    健康に産まれてくれたら嬉しいです☺️

    私も普段は痛くならないので、なんでだろ〜と思いつつ痛かったのでイライラしてました🤣🤣

    妊娠してたらいいですね🤍🤍🤍

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    健康が1番ですね✨

    ほんと!痛くて不快なんですよ!💦

    ありがとうございます♡
    妊娠できたら報告させてください♡

    • 2月18日