※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の質が原因で赤ちゃんが下痢になることはありますか?小児科で治療中ですが、自分の母乳が原因か不安です。アルコールやタバコは摂取しておらず、カフェインは控えています。

母乳の質が原因で赤ちゃんが下痢になってしまうことってありますか?
なかなか下痢が治りません😭
小児科にはかかっていて、整腸剤を処方してもらっています😥
現在完母で育てていて、まだ離乳食はスタートしていません。
こんなにも治らないのは自分の母乳が悪いのでは?と最近不安に思っています😭
アルコール、タバコはしていません😓
カフェインはチョコレートなどは食べますが、コーヒーや抹茶は飲みません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーったい違うと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月19日
のん

うちも4ヶ月頃下痢が1ヶ月近く続きました。

嘔吐はなく下痢のみの症状でしたが、ウィルス性胃腸炎とのことでした。

赤ちゃんの下痢は長引くようで1歳半過ぎになったときは2週間ほど下痢が続きました。

• ママリ

ママリ

やっぱり長引くものなんですね😭
    うちもたまに吐き戻しますが、激しい嘔吐はないです😥
    様子をみようと思います😭

• 2月19日
ママリ🔰

母乳が原因ってことはないと思います!母乳だと下痢に近いゆるうんちのことが多いですが最近急にそうなったとかですかね?🤔
うちも完母でしたが元のうんちがゆるゆるで離乳食始まってもしばらくそんな感じだったのでそういう体質かなと思ってました!

• ママリ

ママリ

ずっとゆるいんですが、ここ最近は激しい水下痢みたいな感じで、、、少し様子をみようと思います😭

• 2月19日