※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8wで双胎妊娠と言われたが、1つは枯死卵とも。枯死卵が自然吸収される可能性あり。出血時は医師に連絡。枯死卵と胎児の違いについて不安。他の方の経験や知識を求めています。

6wの時には見えなかったのに、8wの時に双胎妊娠と言われました。
医師からは1つは枯死卵と言われましたが、
調べていても同じような方がいなく、、
バニシングツインとは違うのでしょうか。
枯死卵の方は自然吸収されるはずと言われたけど
出血したら電話してねとも言われ、流産する可能性もあるのならもう1人の元気な子も流れてしまうのではないか不安です。 また、枯死卵の胎嚢の中にもやもやしたものが映っていて出血または胎児の成分かと言われました。胎児なのだとしたら枯死卵ではないですよね?
写真左が正常妊娠の方で、右が枯死卵と診断された方です。
同じようなことがあった方、また知識がある方 教えて頂きたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

枯死卵は本来卵黄嚢も見えない胎嚢だけ育ったもののことを言うみたいですが、その先生は、育たない卵のことを枯死卵と表現されたのでしょうかね。双胎で片方は育たないなら、バニシングツインだと思います。
私も1人目がバニシングツインツインで9週で片方が心拍止まっていたのですが、先生が育たなかった方のことは「流産とも違うけど、まぁそうゆうことです。ちゃんと名前がないので」と言っていました。私の時も、心拍止まって1週間は、育たなかった子の成分が母体に行ったりするから、どっちもダメになる可能性があるから注意しないといけないと説明されましたが、もう1人は元気に生まれてくれました😌心配ですよね…
その時のエコー写真載せますが、育たなかった方(写真の下方)白く濁ってモヤモヤしていて、なんとなく似ているかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    やはりそうですよね、、
    次回医師にまたちゃんと話を聞いてみたいと思います🥺

• 2月21日