※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔夢MaMa*
その他の疑問

質問です!子どもが産まれる前に引っ越しをしようと考えてます。そこで3…

質問です!

子どもが産まれる前に
引っ越しをしようと考えてます。
そこで
3人で住むってなると
どのような間取りが1番ベストですか?

それと
皆さんどんな間取りに住んでますか?

コメント

三人年子mama

こんばんは^_^
うちも出産前に引っ越しました☻2LDKです!子供一人二人でしたら充分ですが、三人目となると狭くなってきました(°_°)笑
二人目三人目と予定がありましたら3LDKぐらいわいると思いますが予定当分なしでしたら2DK、2LDKで大丈夫だと思いますよ♡

トイトイシー☆

うちは子供1人の3人家族で、2LDKに住んでます。
広すぎず、狭すぎず、ちょうど良い感じです(。ӧ◡ӧ。)

引っ越し大変ですが、いいところが見つかるといいですね(◍•ڡ•◍)❤

ジャスミンチィ

賃貸ですかー?

我が家は
娘が小さいうちは
2LDKでした(*´∀`*)

寝室があって
寝てても
夜中泣いても
もうひとつの部屋で
過ごせるので
旦那にも迷惑かけず☆

住みやすかったです。

今は実家に引越していて
世帯数も増え
また1人家族が増えるので
建て直し考え中ですが…。

マンション購入とかなら
3LDKの間取りが
今は多いですよね(´∀`)

ほまりママ

2DKの一階角部屋です!
荷物運んだりは楽です(^O^)
子供小さい内は広さはよさそうですが、泣き声とかで苦情がでるかなぁと心配です・・・。

kaho

うちは1人目の時は2DKで、2人目が生まれる今年まで約5年ほど住んでいました。
さすがに2DKで、2人は手狭になったのと、ちょうど良い物件を見つけたので、マンション購入しました。
現在男の子兄弟2人の4人家族で、4LDKです。
たまたま4LDKでしたが、周りはほとんど3LDKです。
4LDKだと、将来、子供も一人づつ部屋がもてて、自分たちの部屋、プラス来客用に一部屋残るので十分すぎるほどです。
子供が小さいうちは2DK、2LDKでもいいと思いますが、いずれ2人目をと考えるなら、初めから3LDKで探した方が、引越し費用とかかからなくていいんじゃないかなーと思います。

もちもち

うちは賃貸3LDKです。まだ二人なので1部屋空いてる状態ですので、子供産まれて3人になったらちょうどいいと思います(^∇^)

さおリ

うちは生後3ヶ月半の娘がいますが、今年中に引っ越しする予定です(・ω・)
今住んでるとこが1DKの狭いマンションなので...。

うちは3LDKへ引っ越すつもりです☆

不動産や周りの人も、3人いるなら3LDKはないと狭いし荷物溢れたり大変だよって言われます(⌒-⌒; )

あめまま ♬

うちは 旦那 3ヵ月のちびとで
2LDKです (^^)
物が少ないんで 丁度いいです。

かーちゃんまん

うちは3LDKのマンションを購入しました(^o^)
今は3人で同じ部屋に寝ているので、二部屋クローゼットしか使っていない状況です(笑)
今のところ子供は1人でいいかなと考えているので、一部屋子供の部屋でもう一部屋は私たち夫婦の部屋にしようかなと考えています(^o^)

さつFam.

生後2ヶ月のベビと旦那の3人で2LDKの賃貸マンションに住んでます!
収納スペースが少なく、私的には狭いです。

自動湯沸かしもない古いタイプのマンションなので、次の更新時には引っ越す予定です。