※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

兄弟の誕生日が近いパターンについて考えています。2人目を授かると1人目と誕生日が近くなるか気になります。妊娠しやすい月があるのか気になります。

兄弟誕生日近いパターンってよく聞くと思いませんか🤔?
1年は365日あるからなかなか起こらない偶然だと思うのですが、人によって妊娠しやすい月とかあるのかなーーとか考えてました🥺
いま2人目ずっと妊活してて、今周期授かれたら1人目と誕生日近くなりそうなので希望持ちたくて質問してます😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1月2人目11月
今3人目妊活でうまくいけば
12月生まれです😂

春夏に縁がないです😭笑

はじめてのママリ🔰

兄弟で2日違いです😊
よく聞くんですね❗️
2人とも妊娠したのが冬だったので、冬に妊娠しやすいのかなー?と思ってましたー!
授かっていますように🙏✨

あづ

知り合いに兄弟で誕生日全く同じ人2人います😂
過半数とはいいませんが、みんな春生まれとかみんな冬生まれとかの人も結構いるなーと思います😌

うちも意識して妊活した訳ではないけど、誕生日近めです😂

さっこ

我が家は子ども2人いて、2人とも同じ誕生日です!
ちなみに私には兄がいて2人兄妹なんですが、兄と同じ誕生日です(◎-◎;)

全く狙った訳ではなく、
たまたまそうなったんですが、主さんが言うようなことがあるならば期待しちゃいますよね!!
私も今3人目妊活中でそわそわ期なのでお互い授かれますように😫😫

ぴよぴよ

私のきょうだいは11月、12月、1月生まれです!
私の娘は8月生まれで、2人目は9月にうまれてくる予定です!人によって妊娠しやすい時期ってあるのかもしれませんね✨️

mama

うちは6日違いです😊
不妊治療しててなかなか授かりませんでしたが、授かれた月が同じなので授かりやすい月があるんだと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

そういうのあるんですかね☺️✨確かに私は実妹と誕生日3日違いです!

そろそろ娘妊娠した時期にはいるので、私も妊娠できたらいいなぁと思ってます🥲

sistar_mama

三姉妹同じ誕生日の三姉妹がいます。
私の兄弟は、ひと月違いの夏生まれですが、子供たちは真逆の季節に産まれてます😅
(春と冬生まれ、春と秋生まれです)

きーまま

8月から2人目妊活初めて今月できたら上の子と誕生日近いなぁ、そんなことあるわけないかぁ〜なんて思ってたらほんとにできました😂
私は11〜12月が授かりやすいんだなぁってわかりました😂😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
お子さん同士やご自身の兄弟と誕生日近い方意外とたくさんいて驚きました🥺
やっぱり授かりやすい時期ってあるのかなぁと期待してしまいます✨

2人とも同じ月で2週間くらいの違いです!
予定帝王切開なので同じ日選べましたがそこまで待ったら危ないってことで同じ日に出来ずでした😭