※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

ベビーチェアの下に敷く防水マットを探しています。100cm四方くらいで、ニトリやIKEA、赤ちゃん用品店で探していますが見つからず、ジョイントマットやおねしょ用の防水シートも考えています。

ベビーチェアの下に敷く防水のマット?シート?のようなものを探しています。

大きさは100四方くらい…

ニトリ、IKEAや赤ちゃん用品のお店などで調べてはいるもののなかなか見つからず…

ニトリは木目調のものがあったのですが、サイズがダメでした( T_T)

お使いの方がいらっしゃれば是非教えてください!

出来ればダイニング全体ではなくベビーチェアの下だけに敷きたいです。

また他に代用できそうなもののアイディアがあれば是非ご教授ください!(わたしが思いついたのはジョイントマット、おねしょ用の防水シートなど…)
ただジョイントマットは隙間から結局水気が滲み出る恐れがあり躊躇しています。

コメント

ポテコ

私は100均のキャラクターのレジャーシート使ってます(笑)
隅を軽く折ってテープなどでとめておけば多少水をこぼしても大丈夫です
さすがに大量にこぼされたらアウトですが(((^^;)
100均なんでボロボロになってもまぁいいかって感じです

☆ねこ☆

ピクニックなどに使うシートはダメでしょうか??
シート引いて新聞紙引いて毎食そうされている先輩がいましたღゝ◡╹)ノ♡

y☺︎︎

食事のときに敷くんですか??
うちは小さめのレジャーシートを食事前にその都度敷いて、拭いて、乾かす、をしています😊

ぱん

100均のレジャーシートをご飯の時のみ使ってます(^^)
あとはバスタオルも使ったりしてます!
コタツなのでコタツ布団にこぼされたくなくて机と布団の間に挟む感じで♪

cinnamon

皆さん、ありがとうございます😊
レジャーシートという手がありましたね!しかも100均ならいくら汚されようとボロボロにされようと惜しくないですねw
早速100均行って来ますw