※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳ケースについて。皆さん母子手帳を何に入れて持たれてますか?今…

母子手帳ケースについて。

皆さん母子手帳を何に入れて持たれてますか?
今子供2人のものは色々ポケットなど付いてる母子手帳ケースに入れてますが、
どちらも頂き物で、便利ですが安くないので買うとなるとちょっと迷います。。

もっと手軽で、母子手帳や診察券類まとめられる方法を探してます。
おすすめあれば教えていただきたいです✨✨

コメント

sa

TikTokで100均でまとめられるよ〜!っていう動画を見ました!
私は↑の方法でいいや!と思ってたのですが、友人からたまごクラブを頂いてその中の付録で入ってたやつを使ってます😆!

かちん

自分は3人子供いて個別にするのは面倒くさくて
無印良品の母子手帳ケース(大)を使ってます。

はじめてのママリ🔰

セリアで医療証サイズのケースがあります。
ボタンでパチンと閉じ、キャラクターもののかわいいやつです😊そこに、医療証、保険証、診察券を入れてます。うちは二人分一冊にいれちゃってますが、それぞれ一冊にしてもかさばらないと思います。

DAISOでA6サイズのチャックのケースを使っていて、↑上記のカードケースと母子手帳、マイナンバーカードを入れてまとめています!