※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理母からLINEが来て、夫が子育てに関わらず、義理母が「夫に手伝ってもらって」と言っています。どう返信しようか悩んでいます。

義理の母から昨年末ぶりにLINEがきてモヤモヤしています。吐かせてください😭
(前置き長くなります)

義理の母はとても良い人なのですが、夫がダメ夫すぎてしばらく関わっていませんでした😅
夫は昨年から単身赴任で月に1度帰ってきてもすぐ帰るという感じで全く子育てに関わっていません。
仕事で忙しいのもありますが休日は疲れて寝ているそうです。
最近はそれに腹が立って夫とのLINEは2日に1回、子どものこと気にかけてる様子も無いので子どもの画像も送らなくなりました。

そんな中久しぶりに義理母、義理父、夫と4人でやっているグループラインに「◯◯(うちの子ども)も動き回って大変な時期だと思います、息子(夫)にも手伝って貰ってね」ときました。

そんなん夫に言いなさいよー!という感じです。
返信どうしようかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんは、自分のことで
精一杯のみたいです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    そのように言ってあげたいです😭
    もしかしたらそれをわかっててあえてグループラインで送ってきたのかもですね…

• 2月18日
ダブル

良い義母さんだなとしか思わなかったです😅
旦那さんへのストレスが大きいですね😣

ほんと動き回るようになってきたので目が離せなくて毎日大変です。
子どももパパと一緒に遊びたい歳にもなってきたしパパよろしくねー

って旦那に向けてLINEします!

• ママリ

ママリ

確かに、客観的に見ると普通に良い義母さんですね😅
    夫への怒りが強すぎて義母さんにまでイライラしてしまった自分が情けない😅

もうすぐ保育園も始まるので、その文章まるまる夫に送ってみようと思います😆
    助かりました!ありがとうございます🥰

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

手伝ってもらってね
と、私に言わず

育児しなさいと、直接息子さんに伝えてください。

• ママリ

ママリ

今思えば「手伝ってもらってね」の手伝うって言い方もあれ?っと思いますね😅
    育児は夫婦でしていくものなのに夫が手伝ってのもおかしいですよね😅
    息子に育児しなさいと言うのが言葉としては正しいですね!
    ありがとうございます!😭

• 2月18日