※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ラーメン屋さんのバイト、どんなところが大変ですが?飲食店の中だと時給いいイメージです。何故でしょう?

ラーメン屋さんのバイト、どんなところが大変ですが?
飲食店の中だと時給いいイメージです。
何故でしょう?

コメント

m

夏は暑い!!終わった後匂いが付いてる気がして臭く感じるくらいですかね??
私はファミレスとかよりも全然働きやすかったし暑いくらいで大変に感じたことはありませんでした😊

はじめてのママリ🔰

熱くて持ってくのが大変です!

ぱくぱく

熱気で熱いのと(店内自体も) 匂いめっちゃつきますね、ニンニク臭さとか😂

満腹中枢ないのすけ

いろんな飲食店経験していてラーメン屋も3回働いたことがあります😊
特別時給が高い訳でもなかったですが、大体どこも火を扱う場所はひたすら暑いです🤣
回転良くないとダメなのでテキパキ動ける人材を求められるイメージです!
私どんくさいですが🤣

一緒に働く人によりますが若い頃働いてところはすごく楽しかったです😊

はじめてのママリ

お客さんの回転率が高いので常に動いてないとダメです!😂
でも店舗の広さとか働く時間帯、人気店かどうかとかで変わって来ると思います!
私は2店舗働いたことありますが両方個人経営のそんなに広くない人気店だったので、自分でラーメンの湯切り〜盛り付けをしてカウンターのお客さんに出したり、揚げ物したり洗い場したりホールの下げ物したりとかまあまあハードでした😅
けど楽しいです!私は好きですよ!飲食店の中でもラーメン屋さん🍜🍜