※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳で体外受精中。保険移植6回終了。次回は自費。仕事辞めて治療に専念したいが、お金の問題で迷っている。働いていれば財力はあるが、パートに変えると財力不安。

31歳体外受精中です。
6回の保険移植が終わってしまいました。
次回からは自費です。
この歳で保険内で出来なかったのが情けないです。
今年は仕事を辞めて体外に集中しようと思いましたが、自費だとお金がかかるので続けようか迷ってます。

働いていれば、自費でも全然治療を続けていく財力はあります。
でもなんとか仕事と治療を両立してきたので、パートとかに変えるか迷います。でもパートにしたら財力はなくなるのでお金の心配をしなくてはいけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事自体がストレスなのかお金の消費が激しい中治療するのがストレスなのかどちらかで決めた方がいいと思います。

私は自費時代のときにやりましたが、他にも漢方薬局に通ったりしてたのでお金はかかりました。でもパートと貯金で賄ってました。
卵が後どれだけ残っているのかにもよるし、不妊の原因の内容にもよると思います

はじめてのママリ🔰

妊娠してもその後育てて行くのにお金がかかるので
大変ながら通院と仕事の両立ができていなのなら
続けた方が良いと思います。
ですが、ママリさんが何に重点を置いているかによっても変わると思います。