※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱と鼻水鼻詰まりで悩んでいます。中耳炎やコロナ感染もあり、再発の可能性があるか不安です。皆さんは明日耳鼻科に行くべきでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子です。
長くて説明が下手くそですが、どうしたらいいかわからずです…
ずっと鼻水鼻詰まりが治らず薬も飲んでいましたが、2週間ほど前に中耳炎になりました。
5日分の抗生物質を飲んでいたのですが、その3日後コロナ陽性になり、抗生物質は飲みきり風邪薬も併用して飲んでいました。
1週間ほどで症状はよくなり、保育園にも登園したのですが、だんだんと鼻水鼻詰まりが再発、登園から3日後の昨日から微熱も出て受診しました。
コロナの後遺症のようなものとして、また風邪薬をもらいました。
しかし昨日の受診後からだんだんと39度近い高熱になり、現在も続いています。
ご飯大好きですが、咳き込んで固形物が食べられず、ほぼペーストのものかミルクは飲めています。
ふと、中耳炎が再発してその発熱なのでは…と思い始めたのですが皆さんなら明日耳鼻科に行きますか⁇
前回中耳炎と言われた時は子どもの様子や見た目からは全く気がつかず(耳を気にしたり痛がる様子なく)だったので耳鼻科で診てもらわないとわからないなーって感じです。

コメント

ルゥ

耳鼻科のが安心かと思います!今中耳炎じゃなくても鼻水、鼻詰まりがずっと治らないなら小児科より耳鼻科で見てもらった方が治りが早いかと。。
耳鼻科だったらお鼻も吸ってくれるしお子様も吸ってもらった方がスッキリすると思います。
うちの子は副鼻腔炎になりやすくそこから中耳炎になったりしていて鼻症状の時は耳鼻科へよく連れて行ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いつも耳鼻科に行ってたんですが、コロナを挟んでしまい、発熱もあったので小児科に行ってしまいました💦
    明日耳鼻科に行ってみます‼︎
    話を聞いてもらえて安心しました‼︎
    ありがとうございます😭

• 2月18日
  • ルゥ

ルゥ

病院に関する判断って難しいですよね💦
    私は熱だけの時や胃腸炎系は小児科ですが鼻症状と発熱だと耳鼻科へ連れて行っちゃっいます😂耳鼻科でもコロナらやインフルの検査はしてもらえますし
    娘が通院している小児科より耳鼻科のが鼻症状の治りが早くて😇
    ママさんも看病とか大変だと思いますがご無理をなさらず看病してあげて下さいませ🥹

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎耳鼻科でインフルやコロナの検査は考えていませんでした‼︎
    うちの子も鼻が弱くて耳鼻科の方が治りが早いです😳
    私の心配までしていただき、ありがとうございます😭

• 2月18日
  • ルゥ

ルゥ

うちの娘は今副鼻腔炎の治療中でしたが夕方あたりから高熱を出してしまい明日また耳鼻科に行く事になりそうです😓
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらあら💦
    今いろんな感染症が流行ってるので高熱が出ると心配になりますね😭
    娘さんお大事にしてください…
    一緒に頑張りましょう😭

• 2月18日