※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

明日、電動自転車を買いに行く予定です。おすすめのメーカーと後ろの子供乗せについて教えてください。試乗できるか分からないので、主要メーカーの比較をお願いします。

明日、電動自転車を買いに行く予定です。
おすすめ教えてください!

たいていYAMAHA、ブリジストン、パナソニックのどれかですよね。

後ろのみ子供乗せを付けようと思ってます。
自転車は高校卒業以来20年近くちゃんと乗ってません😅

試乗できるか分からないので、主要メーカーの善し悪しを聞いておけたらなと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️ ̖́-

コメント

はじめてのママリ🔰

ギュットクルーム乗ってます😊
試乗もせずネットで購入でしたが何も不満無いです😊
チャイルドシートで決めたようなもんですが😂

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    ギュッとクルームよく見かけます!人気ですよね。
    チャイルドシートなんてどれも似たような物かと思っていたけど各社色々特徴があるんですね😳‼️
    自分の乗り心地だけで決めるところでした😅

• 2月18日
いちご

パナソニック乗ってます。
わたしも高校卒業以来乗ってなかった状態での購入でした。
ブリヂストン、ヤマハは漕ぎはじめの加速がかなりしっかりしていてわたしは怖かったのでパナソニックにしました。
チャイルドシートもしっかりしてて、ベルトがワンタッチで調整できるのがいいです。
純正のカバーもあるので追加購入すれば、雨避けや防寒、日除けとして使えます。
日除けはずっとつけていられて、その前のカバーはファスナーで取り外し可能なので、寒くなってきたらつけるって感じです。
パナソニックも2種類あって、一個はチャイルドシートが布製?だったので、雨とか濡れたら乾きにくいって自転車屋さんで言われたのでそっちじゃない方にしました。

• いちご

いちご

クルームとアニーズでした。
    うちはアニーズで、クルームは最初から日除けがついてるのかな…でも座るところがメッシュっぽいので乾きにくいそうです。

• 2月18日
  • かなぶん

かなぶん

チャイルドシートの使い勝手は完全に盲点でした😅
    自転車置き場に屋根が無いので濡れた時の事はとても参考になります!!
    アニーズ良さそうですね!
    自転車久しぶりな上に電動は初めてなので試乗出来たらいいのですが💦

• 2月18日
ゴルゴンゾーラ

YAMAHA乗ってます!
自転車乗るのかなりブランクあったのですが、YAMAHA、ブリヂストン、パナソニック全部試乗しました!
YAMAHAはいい意味でアシストが効きすぎてなくて私には合ってました☺️
後ろから押される感じがあります。
YAMAHAは坂道にも強いって言われました。
チャイルドシートのベルトも調整楽チンでした!

• かなぶん

かなぶん

電動自転車といえばパスってイメージでした!
    電動自転車初めてなのでアシスト弱めが合うかも知れません。
    試乗できたらいいのになぁ💦
    皆さんチャイルドシートの事をおっしゃってて、私はそこ全く考えてなかったので聞けて良かったです❤

• 2月18日