※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家事・料理

生後6ヶ月、最近2回食始めました!これを2回って多いですか?

生後6ヶ月、最近2回食始めました!これを2回って多いですか?

コメント

ママリ

普通だと思います☺️食事量や好き嫌いは十人十色なので、料理内容が月齢に適していて、親子で食事の時間が苦痛でなければどんなでも良いです。

ご機嫌のままもっと食べそうなら増やす、途中で嫌がったり遊んだりで食べさせるのが難しくなったら減らすで大丈夫と思います。

そこまで量が多くないと私は感じたので、ペロッと食べられる子なら増やしてもいいと思います!

• いぬ

いぬ

丁寧にありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    うちの子、寝返りもまだで全然運動してないのに食べ過ぎたらどんどん太るだけになっちゃうのかなって心配で💦😂
    いっぱい食べてくれるので様子みて増やしていこうと思います!♡

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

動き出したらなかなか体重増えなくなるのと、好き嫌いが出る子は走る頃にはより好き嫌いが激しくなるので、むしろ今のうちです☺️💪
    用意大変ですがご家族で楽しめますように✨

• 2月18日
ママリ

うちの子もっと大量に食べるので全然大丈夫だと思います🤣

しまうま

うちは大食いで倍以上を完食してるので全然大丈夫だと思います!!
食べる量心配ですよね😂