※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
子育て・グッズ

新生児育児でベビーベッドを使わず、クーファンやベッドインベッドを利用した方の寝る場所や日中の確保方法について教えてください。

新生児育児について
ベビーベッドを使わなかった方、教えてください!
クーファンやベッドインベッドを使いましたか??

どんなふうに寝る場所や日中いる場所を確保しましたか??

コメント

ママリ

ネオママイズムのベッドインベッドを大人用のベッドに置いて寝かせてました🙂

寝返りができるようになってからは、ベッドに転落防止の柵をつけてます。

• ママリ

ママリ

日中は、ネオママイズムをリビングに持ってきて寝かせてましま🙂

置いたら泣いて抱っこでしか寝なかった子なので、あんまりリビングでは使用してませんが🥺笑

• 2月18日
  • ままりも

ままりも

洗えるやつですよね💡

傾斜があると聞いたんですが、吐き戻しは少なかったとかありますか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

洗えるし持ち運べるので旅行や実家にも持っていけて便利でした🙂

吐き戻し少なかったし、
    産院のコットと同じ傾斜にできるので安心感ありましたよ👶

デメリットは寝返りまでしか使えない(使えるけど寝返りして脱出しちゃう)ので短命というところでしょうか、、、🥹

• 2月18日
  • ままりも

ままりも

意外と短い期間なんですね😳
    今ホームページ見てきましたが、寝返り打ったであろう子が跨いで寝てる写真がありました🤣

違う商品とかを見ていると、長時間の使用はご遠慮〜とか書いてありますがこちらはどうでしたか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

あー!😆
    うちもそうやって寝てました🥹
    寝返りできない時期でも、傾斜があるので下の方にずり落ちてきてました笑 はみ出してはなかったです!

使用時間は特に制限なかったような、、、わたしが知らないだけかもしれませんが🥲

• 2月18日

ベビーベッド退院後3日のみ使いましたが以降は普通に添い寝でしてました

日中はリビングにシングルの布団を3つ折りにしてバスタオル引いてそこに転がしてました笑

• ままりも

ままりも

硬めの布団なら大丈夫そうですもんね😄

ベビーベッド使わなくなった理由とかありますか??

• 2月18日

退会ユーザー

ベビーベッドやめた理由は
    娘吐き戻しが多い子で寝る前ベッドからケプケプしてるような音が聞こえて戻した?!とその都度見に行って戻しておらずって感じで私が不安で寝れなかったのでやめました笑

• 2月18日
あーちゃんママ🧸

二人とも寝るときはクーファンです😌
日中はハイローチェアにいます!
寝室はローベッドなので、横に折りたたみのマットレスをくっつけてそこにクーファンを置いて夜は寝かせてます💦

• ままりも

ままりも

クーファンも考えてみたんです✨
    どちらのクーファン使われてますか??

• 2月18日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

西松屋のやつ買いました🥺
    生後3ヶ月以降は身長もかなり伸びてクーファンが狭くなって使わなくなるので、高いのは買いませんでした💦

• 2月18日
  • ままりも

ままりも

西松屋助かりますよね✨
    3ヶ月以降は大人と同じ布団で寝させてましたか??

• 2月18日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

今回は西松屋でほとんど揃えました😂
    そうですね🤔首が完全に座ってから一緒の布団で寝ました!

• 2月18日