※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達の家で選ぶとき、自分の本当に欲しいものを選べないタイプです。多数が好きな方を選ぶのか、本当に好きな方を選ぶのか気になります。自分の好みを大切にしたいと思います。皆さんはどうですか?

皆さんはどうですか⁇
いいねで教えてください👍

仲の良い友達の家に遊びに行き、
例えばドーナツを出してくれたとします🍩
3つあるうち、チョコファッション1、ポンデリング2だったとします。
ポンデリングは嫌いではないものの、チョコファッションが本当は食べたいと思ったとします。
好きなの選んでいいよ〜って言われたとして1つの方を選びますか⁇

私は仲の良い友達にすら遠慮がちでそう言う場面で本当に欲しいものを欲しいと言えない方です😂
2個ある方を選べば友達は好きな方を選べるから、かぶってる方を選びがちです。もしくは全部種類がバラバラの場合、どれでもいいから先に取ってくれていいよ〜って友達に選んでもらってからとかにしちゃいます💦

そう言う方が多数派なのか、1つの方だろうが本当に好きな方を選べる方が多いのか…🤔
自分が少数派の場合、これからはあまり気にせずに自分の好きな方を選んだりしてみたいと思います!笑
皆さんはどうですかー⁇


コメント

ママリ

1つだろうが本当に欲しいものを選ぶ😁

ママリ

遠慮して被ってるものを選んだり、先に決めてもらったりする😁

のん

正直に好きなの選びます🤣
食べたくないものは食べたくないです!笑

ままち

めっちゃ仲良い友達なら
チョコファッション好きなんだけど
とってもいい??😊
って聞きますね🤔
気遣う友達なら多い方とります😂

あきままら

いいねでなくて申し訳ありません。
私なら、全部違う種類を用意するか全部同じのにしますが、あえてポンデリングを多く用意してるという事は、その友達がポンデリング好きだからではと思いました。