※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊☆mam
子育て・グッズ

白河市の子育て支援は、わかば保育園だけ?実家に帰省中で0歳児の遊び場を探している。おひさま広場は0~3歳で、走り回る子がいたので躊躇中。

白河市の保育園で子育て支援しているのって、わかば保育園だけでしょうか?実家に帰省中なのですが、0歳児を遊ばせる場所さがしています(^^;)
おひさま広場は0~3歳とのことで、走り回ってる子がいたので入るの躊躇してしまいました⤵

コメント

chimo☆

はじめまして
たぶん、わかば保育園だけだと思います。
水曜日の午後が8ヶ月までの赤ちゃんの日と聞いたと思います。
私も行きたいなーと思って健診の際、聞きました。でもインフルとかノロの心配をしている間に8カ月になりそうです。

うちの子は7/19生まれです。1日違いですねʕ•ᴥ•ʔ

• 湊☆mam

湊☆mam

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね(><)情報ありがとうございました😭✨たしかに今の時期感染症怖いですよね💦💦7/19生まれなんですね✨1日違いですー*\(^o^)/*🎵どこで生みましたかー?( ・∇・)私は厚生病院でした(*´∀`)

• 3月18日
  • chimo☆

chimo☆

まだ、ゴロゴロしてる状態だったので、周りで走り回れたら嫌だな。と思って支援センターとかも行ってませんでした💦💦行きたい気持ちもあるんですが、1人だと躊躇しちゃいます。

厚生病院で出産されたんですねー(*´∀`*)
    私は那須赤十字に出産前から婦人科に通ってたので、そっちで出産しました(*´∀`)♪厚生病院は車で10分と近かったのですが、知ってる先生方がいた方が安心出来たので、頑張って通いました。

• 3月20日
  • 湊☆mam

湊☆mam

同じくらいの月齢の子たちだけなら安心して寝かせてられるけど、歩く子達いると危ないって思っちゃいますよね😣💦私は結婚してから埼玉に引っ越したんですが、保育園で月齢別の子育て支援があるので0歳児の日に参加してます(^^)白河にもそういう支援センターあったらいいのにな…なんて(T-T)
    那須赤十字で出産されたんですか( ・∇・)✨確かに顔見知りの先生いたほうが心強いですね(*^^*)白河の産院は厚生病院と片倉産婦人科の2ヶ所だけだからか、厚生病院の妊婦検診や1ヶ月検診の待ち時間はんぱなかったです😭💦

• 3月20日
こはちゃんママ

私はたんぽぽサロンに2ヶ月の頃から行っていました!スタッフさんが見てくれるので安心していれますよ🎵

• 湊☆mam

湊☆mam

コメントありがとうございます(^^)スタッフさんがみててくれるの助かりますね😍たんぽぽサロンってどの辺にあるんですか?( ・∇・)

• 3月23日
  • こはちゃんママ

こはちゃんママ

年金事務所やハローワークの道を通ると急な登り坂があり、登って右側にまた坂を登ると見える一軒家で火水金でやっていますよ😊

• 3月23日
  • 湊☆mam

湊☆mam

なるほどー!( ・∇・)ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(*^^*)🎵5月に白河帰るので行ってみたいと思います😄💕

• 3月24日
  • こはちゃんママ

こはちゃんママ

是非行ってみてください(*^^*)
    私は毎週2回くらいは利用してます😊
    どこの支援センターよりもスタッフさんが親切でおすすめです✨

• 3月24日
ゆかぽ

たんぽぽサロンはご存知ですか?毎日ではないけれど一軒家の中を遊ぶところにしてます。

• 湊☆mam

湊☆mam

コメントありがとうございます(^^)たんぽぽサロン、存じ上げません💦💦一軒家いいですね\(^^)/どの辺りにあるんですかー?( ・∇・)

• 3月20日