※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

旦那と結婚する前、付き合ってすぐ電車、新幹線、特急乗り継ぎで片道5時…

聞いてください…
旦那と結婚する前、付き合ってすぐ
電車、新幹線、特急乗り継ぎで片道5時間かかる旦那の実家に
家族が会いたがってるから一緒に行こうと言われ
泊まりで遊びに行きました。
なのに家に着いたすぐから義弟に「他所者はかえれ」と言われたり、着いたその日の晩から、義母に料理するの?と聞かれ、まだ大学生で実家住まいだったこともあり実習とかもあって忙しかったのであまり料理はしてませんと伝えると、しないとダメだよと言われ、何を作るかも教えてもらえない中、
きゅうりとスライサーを渡され、使い方が違う!と怒られ
ウィンナーと包丁とまな板を渡され斜めに切れと言われてきっていたらもっと斜めに!と怒られ
皮ごとレンチンしたじゃがいもを渡されあっつあつのジャガイモの皮をむけと言われ、旦那がそれ熱いからやるよといったのにいや、やらせてと、私がやるように言われ、
味付けをしろと言われて他人の家だから薄めに味付けして足せばいいかと思ってどうですか?と聞くと我が家はもっと濃いけどねと言われ。。。
2泊3日の予定で一日目からこんな感じで。
それから義実家とは価値が合わないと思いながら過ごしてきました。でも結婚するまでに少しずつ歩み寄り、結婚してからは家族になるのだからと頑張ってきました。
しかし、結婚式もコロナ禍だったし、義両親は結婚式を挙げていないのもあり、コロナが怖いから行きたくない。結婚式なんてしなくてもいい。娘の結婚式なら行くけど息子のは怖い思いしてまで行かないと色んなことを言われ、式場も変えて親族だけの挙式に変えましたが、結局義家族は誰一人として来てくれませんでした。
今度義妹の結婚式が旦那の地元であります。3歳と1歳を連れての列席になります。交通費も高いしその上ご祝儀もあり本当にお金を出したくないって感じてしまっています。心が狭いですか?
2人目が生まれたこと家を建てたこともあり、今度義両親が遊びに来るそうです。ホテル取るの?と旦那が聞くと家あるのに泊めてくれないの?と言われました。本心とっても嫌でした。これもわたしの心が狭いでしょうか。
それでも結婚したんだから仕方ないというのもわかっています💦あー嫌だったこと全て忘れられたらいいのになぁ。
長文読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え、調理実習?修行?かなんかですか?😂
そんな義実家嫌すぎます。。
しかも結婚式も誰一人こないとかヤバすぎるし、都合のいい時だけ家に泊まらせてとか家に来られることすら絶対嫌です
義妹の結婚式も私だったら行かないです。
全然心狭くないですよ〜💦

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😭
    ほんとまだ嫁でもないのに修行?って感じでした😅
    結婚式行きたくないし家にも泊まらせたくないです…
    私がおかしくないことが確認できてよかったです😭ありがとうございます😭

• 2月18日
ママリ

すみません、読んでて腹立たしいです!!!そんな義家族は嫌すぎます…結婚前にこんな嫌なことされたのに歩み寄れないし歩み寄りたくなくなります😭
ご主人には、嫌なこと言えませんが?絶対新居汚されたり、間取りでこれはあり得ないとかここ変だとか文句散々言って汚して、ご飯も出す出さない、出したとしてもこんなもん食べないだのとにかくなんでも言ってきそうなの見え見えです💧
私なら義家族と距離とる前提で、新居も来させないか、来てもホテル泊まってと言うかもしれません!嫁いびりみるきーさんが可哀想です😢😢

義妹だってそんな親に育てられたならひどい妹な気がします…
お車代とかも渡してこなさそう💧
ご主人はいろいろ知ってるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

すみません誤字ありました😭

• 2月18日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます😭
    腹立ちますよね…
    家も見たいみたい言ってきて、ビデオ通話で見せてーってめちゃくちゃ忙しい夕方に電話して来たり…💦もうビデオ通話で見せたんだし来なくていいのに。
    お車代は旦那から一応言ってもらいましたが、大した額出してくれなさそうです💦
    義妹も結婚式のこと何も知らずに式場契約して、すごい人数呼ぶからお金足りなーいって言ってる感じです😇😇

• 2月18日