※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
雑談・つぶやき

中古住宅購入後のリフォームは金額的に厳しい。クリスマスや誕生日にもケーキが買えないほど苦しい。

中古住宅購入してリフォームした方が
金額的に安いとは聞いたけどそれでも我が家にとっては
余裕の金額って訳じゃないし、購入してからはクリスマスや誕生日にケーキすら買えないような気がしてしんどい😂

コメント

ベーコントースト🥪

リフォーム済の中古買いました!!
結構古いです🥲

見た目は綺麗なんですけど見えないところとか、今後の修繕費が恐怖です😢

前回住んでた家の家賃よりローンのが2万安くはなりました!

• りぼん

りぼん

リフォーム済なのもあるんですね😳ネットで中古住宅調べると40年50年のが多くて😭
    確かに見えない所の劣化が気になりますよね…
    思わぬ所で大きな出費がありそうです😭
    2万安いのは大きいですね!!うちは来週不動産屋に行って話聞きに行くっていう初歩からなのですが…いい物件あると嬉しいです😭

• 2月18日
💜

私もよく中古調べるんですけどリフォーム済築40,50年がほとんどで築浅が全くないんです😭建売も全然なくてどうしたものかって感じです😭

• りぼん

りぼん

やっぱり40、50年のもの多いですよね…もしその住宅購入して住んでもいつ崩壊するかドキドキしながら住むのかと思うと😂地震とか怖いですし😣建売も全然ないですよね😱子供もいると地域も絞られるし中々難しいです😭

• 2月18日